簡単■キュウリとナスのさっぱり炒め■主役級♪(´・ω・`) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
 
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
 
テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san DATE!MENくらぶ AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン 
 

 
 
こんにちは (o'∀'o)
 
お盆はお料理三昧でした~あせる
 
でも甥っ子6歳&双子ちゃん3歳と
たくさん遊んできましたハート
 
 
イメージ 2
 
 
6歳の甥は、3歳から道路地図を描き、
トミカを乗せて走らせていました
 
リアルな国道を描いて数枚つなげ、
右折レーンやパーキングもあります…汗
 
最近は完成度が増し、10枚以上の
地図をつなげて遊んでいます。。
 
『 わかちゃん、これは国道●号線で
こっちは県道○号線。▲号線を通って~…』
 
…高度すぎて、おばちゃんは、
眠くなっちゃうよ。。 (๑´ㅂ`๑)ぐぅぐぅ
 
  
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
実家の畑には、キュウリ
ナスなど、夏野菜がいっぱいキラキラ
 
キュウリは悪くなりやすいので、すぐに
サラダや和え物、炒め物やお漬物にしますナイフとフォーク
 
今日はキュウリとナスのさっぱり炒めです
 
ご飯がすすむボリュームのある
1品なので、良かったら作ってみてねハート
 
 
ではでは、熱中症に気をつけて
素敵な週末を ヽ(´ω`*)ノ
 
 

 
 
イメージ 1
 
 
簡単■キュウリとナスのさっぱり炒め■
 
【材料】2人分
 
・豚薄切り肉(ロース) …150g
・キュウリ …1本
・ナス …1 
・パプリカ(黄) …1/2
A[醤油 …大さじ1/2
[黒酢 …大さじ1
[酒 …大さじ1
[砂糖 …小さじ1
[おろしニンニク …1/2片分
・塩・あらびきこしょう …適宜
・ゴマ油 …大さじ1
 
      豚肉は5cm幅に切る。キュウリとナスは縦半分に切って5mm幅くらいの斜め薄切りにする。
ボウルに入れて塩(小さじ1/3)をふって軽くもみ、5分置いて水気を絞る。
パプリカは縦に細切りにする。
 
      熱したフライパンにゴマ油を入れ、豚肉を炒める。色が変わってきたら、①を加えて炒め合わせ、
Aを全体に絡める。塩・こしょうで味を調えたら出来あがり。
 
      酢は穀物酢などでもOK。
      ①で水を切ることでシャキシャキ食感になります。
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク3つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
もし良かったらぽちっわんわんと応援、お願い致します
 
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン