簡単■さくらんぼのクレームアンジュ風デザート■(´∀`*) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
 
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
 
テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san DATE!MENくらぶ AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン 
 
カラオケお料理イベント出演ナイフとフォーク
・7月14日 あるお方とデコ弁教室を行います 詳細は後日ブーケ1

 
 
こんばんは三日月 (´・ω・`)
 
 マルモのおきて の再放送を観たら、
止まらなくなって最終回まで観ちゃったテレビ。。
 
2回目なのに毎回号泣キラキラ
良いドラマだな~リボン (ノω;`)
 
 
それにしても、今年も半年以上過ぎて
もう7月なんだね~ Σ(・Д・;)早っ
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
さてさて今日は、仙台放送さんテレビ
DATE!MENくらぶでご紹介した
 
さくらんぼのクレームアンジュ風
デザートですさくらんぼ ヽ(・∀・*)ノ
 
混ぜるだけの簡単スィーツなので、
良かったら作ってみてねハート
 
 
ではでは、今日も1日お疲れ様でしたビール
 
 

 
 
イメージ 1
 
   
簡単■さくらんぼのクレームアンジュ風デザート■
 
【材料】2人分
 
・サクランボ …8粒くらい
・牛乳 …50cc
・粉ゼラチン …5g
・砂糖 …30g
・プレーンヨーグルト …150g
・生クリーム …100cc
 
① サクランボは半分に切って種っておく。生クリームは軽く泡立てる。
 
② 小鍋に牛乳と粉ゼラチンを入れて23分おいて弱火にかけ、
沸騰させないようにゼラチンを溶かす。火を止めて砂糖を加え溶かす。
 
③ ②をボウルに入れる。ヨーグルト・生クリームを順に少しずつ加え、その都度よく混ぜる。
  ボウルごと氷水につけて泡だて器で混ぜ、少し固まってきたらサクランボを加える。
  器に盛って出来上がり。
 
※ ③で混ぜた後、氷水につけず器に入れて冷蔵庫2時間くらいで冷やしてもOK。
  今回は旬のサクランボで作りましたが、お好みのフルーツで作ってね。
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク3つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
もし良かったらぽちっわんわんと応援、お願い致します
 
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン