簡単■コロコロそらまめコロッケ■お弁当にも♪(・∀・)v | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
 
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
 
テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san DATE!MENくらぶ AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン 
 
テレビお料理トークショーナイフとフォーク
・5月 3日(金)みやぎ銀ざけ祭りキラキラ わか&ウエカツ水産さんお料理トークショーしましたカラオケ
・5月17日(金)お料理トークショーを行いましたナイフとフォーク(企業様向け) ブーケ1

 
 
こんばんは三日月 (´・ω・`)
 
『 ファッションとは、上級者になるほど
 引き算である。 ココ・シャネル 』

これ、メイク かずえさんに教えて
もらったんだけど、ほんと深いなぁキラキラ(・∀・)

メイクもそうだけど、お料理もそうだね
 
 
さて今日は、旬のそらまめを使った、
グリーンがとってもキレイなコロッケですナイフとフォーク
 
ピックは、何度もご紹介しているけど
マスキングテープと爪楊枝で作成
 
冷めても美味しいので、
お弁当にもオススメ ですグッド!
 
良かったら作ってみてね (´∀`*)
 
 
ではでは、素敵な週末を~キラキラ
みんなで福島の六魂祭へDASH! GO~
  
 

 
 
イメージ 1
   
簡単■コロコロそらまめコロッケ■
 
【材料】2人分
 
・そら豆 …15
・ジャガイモ …中2
・塩・あらびきコショウ …適宜
・薄力粉・卵・パン粉 …適宜
   
      そら豆はさやを取って黒い部分に包丁を入れ、塩を入れた熱湯で2分茹でて冷まし、皮をむく。
 
      ジャガイモは皮をむいて一口大に切り、そら豆を茹でた熱湯で串がスッと通るくらいまで茹でる。
 
      ボウルに①・②を入れてマッシュして塩(小さじ1/2)・コショウで調味し、8等分にして丸める。
 
      薄力粉・溶き卵・パン粉の順につけ、170度の油でキツネ色になるまで揚げたら出来上がり。
 
※そら豆の代わりに枝豆やコーンでもOK。コーンの時は潰さず混ぜてね。 
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク3つのサイト名をクリックするとカウントされます
もし良かったらぽちっわんわんと応援、お願い致しますハート
 
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン