簡単■銀鮭のカリカリから揚げサラダ丼■トークショーレシピ♪ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第2弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san DATE!MENくらぶ AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン 
 
テレビお料理トークショーナイフとフォーク
・5月 3日(金)みやぎ銀ざけ祭りキラキラ わか&ウエカツ水産さんお料理トークショーしましたカラオケ
・5月17日(金)お料理トークショーを行いますナイフとフォーク(企業様向け) ブーケ1

 
 
こんばんはキラキラ (´・ω・`)ゥィ
 
 今日も寒かった仙台です雪
 
雷すごいよ~強風だよ~
竜巻台風注意報まで出たよ~あせる 
 
今年はヒーターとコタツが、
未だに片せないし… (;´艸`)
 
いつ片すのまだでしょビックリマーク(○・`д・)ノ
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
さてさて、先日銀ざけ祭りでご紹介した
銀鮭のカリカリから揚げサラダ丼ですナイフとフォーク
 
揚げるのが大変な時は揚げ焼きでもOK、
他のお魚フグでも美味しいヨハート(・∀・)v
 
良かったら作ってみてねキラキラ
 
  
ではでは、明日も素敵な1日を
  
 

 
 
イメージ 1
  
  
簡単■銀鮭のカリカリから揚げサラダ丼■
 
【材料】2人分
 
・銀鮭(甘塩) …3
・片栗粉 …適宜
・水菜 …1/3
・パプリカ() …1/2
・トマト …1
A[めんつゆ(3倍希釈) …大さじ1
[マヨネーズ …大さじ2
[わさび …少々
・ご飯 …2膳分
・塩 …少々
・揚げ油 …適量
 
① 銀鮭は一口大に切って塩をふって5分置き、水気をふいて片栗粉をまぶす。
  水菜は3㎝くらいに切り、パプリカ・トマトは角切りにする。
  Aは泡だて器でダマがなくなるまでしっかり混ぜておく。
 
② 銀鮭を170度の油でキツネ色になるまで揚げて油をきる。
 
③ 丼にご飯を入れ、銀鮭・水菜・パプリカ・トマトをのせる。Aをかけて出来上がり。
 
※揚げるのが大変な時は、少し多めの油をフライパンに入れて揚げ焼きでもOK。
 他のお魚で作っても美味しいです。
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
 

 
 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク3つのサイト名をクリックするとカウントされます
もし良かったらぽちっわんわんと応援、お願い致しますハート
 
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン