簡単■カルピスdeパンナコッタ■イベントご紹介レシピ♪(・∀・)ノ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第2弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san DATE!MENくらぶ AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン 
 
テレビお料理トークショーナイフとフォーク
・4月27日(土) AM11:00~ お料理トークショーを行いますナイフとフォーク(・∀・) 場所:夢メッセみやぎ
・5月 3日(金) お料理トークショーを行いますブーケ1 詳細は後日

 
 
こんばんは三日月 (*´∀`)ノ
本日26日は満月ですキラキラ
 
早朝5時前後に、関東以西では
(北日本および関東地方の一部を除く地域)
部分月食を見ることができるそう!!Σ(・Д・*)
 
月が欠けるのはほんのわずかですが、
いつもより早起きをされた方は
是非、西の空を眺めてみてねハート(・∀・)ノ
 
 
 
 
さてさて、今日のレシピナイフとフォーク
アクアクララさん・カルピスさん・みやぎ生協さん
タイアップのお料理トークショーでご紹介した
カルピスのパンナコッタです (*´艸`)
 
イベント後、材料を買いに売り場に
走ってくださったお母さま方がたくさんキラキラ
 
すごく嬉しかった~ラブラブ(´;ω;`)
 
 
ではでは、今日も素敵な1日を桜
  
 

 
 
イメージ 1
   
  
簡単■カルピスdeパンナコッタ■
 
【材料】 4人分
 
・牛乳 …250cc
・生クリーム …200cc
・カルピス …150cc
・粉ゼラチン …10g(イベントでは7gくらい)
・水 …50cc
【飾り用】 フルーツソース・生クリーム・ミント …適宜
 
①粉ゼラチンは水に浸しておく。
②小鍋に牛乳を入れ、沸騰しない程度に温める。火を止めてゼラチンを加えてよく混ぜる。
③冷えた生クリームとカルピスを順番に加え、そのつど泡立てないようにヘラで混ぜる。
冷蔵庫で2時間以上冷やしたら出来上がり。
 
※③で熱いうちにカルピスを入れると分離することがあるので、冷めてから入れてください。
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク3つのサイト名をクリックするとカウントされます
もし良かったらぽちっわんわんと応援、お願い致しますハート
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン