簡単■昔懐かし・わか特製ナポリタン■DATE飯レシピ♪ヽ(・∀・) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第2弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
テレビTV出演日ナイフとフォーク
4月19日(金)NHKsan てれまさむね 午後6時10分~ キャラ弁作りますナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san DATE!MENくらぶ AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン 
 
テレビお料理トークショーナイフとフォーク
・4月27日(土) AM11:00~ お料理トークショーを行いますナイフとフォーク(・∀・) 場所:夢メッセみやぎ
・5月 3日(金) お料理トークショーを行いますブーケ1 詳細は後日

 
 
こんばんは三日月 (´・ω・`)
 
今朝、桜が満開なのに雪が積もってた雪
 
地震が多いな…と思っていたら、
さっき放送されたMRサンデーで
すごく怖いことを言っていたけど…
 
一度きりの人生、備えながらも
充実した楽しい毎日を送らないとね!!
 
 
イメージ 2
 
 
さてさて、新年度もハチャメチャ元気に放送中キラキラ
 
仙台放送さん DATE!MENくらぶ
毎週土曜日・放送中ですテレビ(´・ω・`)ノ
 
最近、広瀬君の雑さに、磨きが
かかってきたような…。。(。-`n´-)ンー@
 
ある日のレシピは、昔懐かしのナポリタン
 
みんな大好きナポリタンを、
是非おうちでも作ってみてねナイフとフォーク
 
ではでは、今週もイキイキ頑張ろうね桜ヽ(´ω`*)ノ
  
 

 
 
イメージ 1
  
  
簡単■昔懐かし・わか特製ナポリタン■
 
【材料】2人分
 
・スパゲッティ …180g
・タマネギ …1/2
・ピーマン …1
・ウインナー …3
・マッシュルーム …4
・バター …10g
A[トマトケチャップ …大さじ4
[ウスターソース …大さじ1
[牛乳 …大さじ2
[ …大さじ2
・塩 あら引きコショウ …各少々 
  
①タマネギ・ピーマン・マッシュルームはスライスし、ウインナーは斜め薄切りにする。
 パスタは、水に対して1%の塩を加えた熱湯で茹でておく。
 
②フライパンにバターを入れ、①に軽く塩、あら引きコショウを振って炒める。
火が通ったら中央をあけてAを中心に入れて煮詰め、ブクブクと煮立ってきたら絡める。
 
③②にパスタと茹で汁(お玉1/2杯)を加えて混ぜ、塩・コショウで味を調えて出来上がり。
 お好みで粉チーズをかけてね。
 
※ケチャップを煮詰めるとコクが増します。牛乳を入れるとマイルドに。パスタの量はお好みで。
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク3つのサイト名をクリックするとカウントされます
もし良かったらぽちっわんわんと応援、お願い致しますハート
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン