簡単■ノルマンディー風 りんごのポークソテー■TVレシピ(・∀・) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場■リニューアル第2弾
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付
テレビ TV出演日
・仙台放送san DATE!MENくらぶ 毎週土曜日 AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン  
 

 
 
こんばんは三日月 (´・ω・`)
 
風邪だと思ったら食中毒でした汗
 
疲労困憊の時に牡蠣を食べると
中っちゃうよね。。(´・ω・`)ショボーン
 
同じく疲労困憊だった仲間も数人
食中毒になっておりましたあせる (゚д゚lll)
 
金曜日の夜に食べて日曜日に発症病院
ボランティア終わってからでよかった~ダウン
 
発熱・悪寒・吐き気だけだったのが幸いでした汗
 今は結構元気になったよブーケ1 (´・ω・`)v
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
さてさて、ある日のDATE!めしテレビ
この日はなんと、再びリクエストを頂きましたキラキラ
 
『 南フランスかノルマンディーの田舎料理を
わかちゃん流・簡単レシピで教えて 』
 
1月に南フランスのお料理を作ったので、
今回はノルマンディーのお料理にしましたナイフとフォーク
 
ノルマンディーとは、フランスの北西部の地方
 
フランスではブドウが有名ですが、
ノルマンディーはリンゴリンゴが有名ですナイフとフォーク
 
ノルマンディーのお料理には、シードル呼ばれる
リンゴのお酒を使いますが、家庭でもお手軽に
作れるようリンゴジュースを使いましたリンゴ(・∀・)ノ
 
リンゴたっぷりフルーティーハート
 
みんなにも大好評だったので、
良かったら作ってみてねナイフとフォーク(*´・ω・)ノ
 
 
ではでは、明日も素敵な1日を
 
  

 
 
イメージ 1
   
  
■ノルマンディー風 りんごのポークソテー■
 
【材料】2人分
 
・豚ロース肉(とんかつ用) …2
・塩、粗引きコショウ …少々
・薄力粉 …適宜
・ニンニク …1/2
・りんご …1/4
・バター …20g
A[りんごジュース …70cc
[チキンコンソメの素 …小さじ1/2
[白ワイン(または酒) …大さじ2
[水 …大さじ2
・イタリアンパセリ(あれば) …2
 
①豚ロース肉は筋切り(脂と肉の間の筋の部分に包丁で切り目(23ヶ所)を入れる)をし、
塩・コショウを軽くふる。薄力粉を全体にまぶし、余分な粉は叩いて落としておく。
ニンニクはみじん切りにし、りんごは皮ごと薄切りにして塩水につけておく。
 
②熱したフライパンにバター(10g)を溶かし、りんごをソテーする。
焼き色がついたら取り出し、残りのバターとニンニクを入れて加熱し、香りがたってきたら
豚肉を加えて両面しっかり焼く。
 
③②のフライパンに合わせたA、ソテーしたりんごを加えて煮詰め、豚肉を入れて絡める。
塩・粗引きコショウで味を調え、イタリアンパセリを添えて出来上がり。
 
※③で焼いたリンゴを加えても美味しいよ♪
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますブーケ1
 
下のサイト名をクリックして頂けるとカウントされます。
良かったら ぽちっと応援、よろしくお願い致しますハート
 
 
 
cotta 可愛くてオシャレなラッピングもこちらハート
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯簡単お料理&お菓子レシピ連載
バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン