簡単■カルピス de クリスピーからあげ■トークショーレシピ♪(・∀・) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場■リニューアル第2弾
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付
テレビ TV出演日
・仙台放送san DATE!MENくらぶ 毎週土曜日 AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン  
 
ナイフとフォーク お料理トークショー(3月)
・3月 1日(金) 大阪にて講演会の講師をさせて頂きましたナイフとフォーク
・3月 3日(日) お料理トークショーを行いましたナイフとフォーク ブーケ1
・3月12日(火) 仙台にて講演会の講師をさせて頂きましたナイフとフォーク
 
ナイフとフォーク 有志による復興地お料理ボランティア
・3月29日(金)南三陸仮設住宅&気仙沼唐桑ナイフとフォーク食材募集中
・3月30日(土)南三陸仮設住宅ナイフとフォーク食材募集中

 
 
こんばんは三日月 ヽ(´ω`*)ノ
 
今日は…花粉がすごかったね~桜 (ノω・、) ウゥ・・
 
朝起きたら息が出来ず、目も鼻もくしゃみも
マックスだった…汗((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 
花粉症じゃない人も、目がかゆかったり
鼻がムズムズしたそうあせる
 
早く治まらないかな~(;ノωノ)カユカユ
 
 
さて今日は、おひなまつりトークショーで
ご紹介したカルピスを使った1品ですハート
 
カリカリジューシィーで友人達にも
好評だったので、良かったら作ってみてね
 
 
ではでは、素敵な祝日をヽ(´∀`*)
  
  

 
 
イメージ 1
 
  
簡単■カルピス de クリスピーからあげ■
 
【材料】4人分
 
・鶏モモ肉 …400g
・玄米フレーク …適宜
・薄力粉 …60g
A[カルピス …大さじ1
[醤油 …大さじ2
[酒 …大さじ1
[おろしニンニク …1片分
 
      鶏モモ肉は余分な脂肪をとって1口大に切る。
フレークはポリ袋に入れて軽く砕いておく。
 
      ボウルにAの材料を合わせて鶏モモ肉を入れ、揉みこんで2030分おく。
 
      ②に薄力粉を入れて混ぜ、フレークの袋に入れて衣をつける。
170℃の油でじっくり揚げたら出来上がり。
 
      カルピスを使うと、ほのかな甘みもついて風味もさわやかです。
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますブーケ1
 
下のサイト名をクリックして頂けるとカウントされます。
良かったら ぽちっと応援、よろしくお願い致しますハート
 
 
 
cotta 可愛くてオシャレなラッピングもこちらハート
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯簡単お料理&お菓子レシピ連載
バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン