第2202回【ゲフェン メロンフェスタ 2024が始まりました】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

まずはペットの紹介からw

 

露店で安く売ってたので購入しました

 

エミル・クロニクル・オンライン(以下ECO)とのコラボペットですね

 

 

 

 

 

 

ECOのマスコットキャラ、タイニーです

 

ECOはちょっとやってたので

 

思い出はあります

 

タイニーも勿論知ってます

 

ECOは今でもサービスやってるんですかね?

 

 

ROと過去にコラボしてたみたいで

 

ペットの他には頭装備などがあったみたいです

 

 

ECOはサントラ買うくらいには好きでした

 

あのほのぼのした雰囲気が好きだったんですよね

 

懐かしいなぁ~

 

 

さて、メンテ終了後から

 

ゲフェンメロンフェスタ2024が始まりました

 

正直良く分かってませんが

 

頭中段装備とかが作れるみたいですね

 

 

メンテ終了後直後にも関わらず

 

会場は凄い混み方してました

 

 

 

 

 

 

混みすぎ

 

重すぎ

 

重すぎて1回落ちましたw

 

 

イベント初日って混むんですね

 

 

とりあえずメインストーリー?を2つ4章まで終わらせて

 

ヘッドフォン2つ作りました

 

ストーリークエスト(グローザ編)と

 

ストーリークエスト(ジラント編)

 

を終わらせました

 

 

クエストはシャドウクロスでやりましたが

 

納品クエとかはメカニックでやりました

 

レベル上げの為です

 

 

そして素材を集めて

 

シャドウクロス、インペリアルクロスは既にメロン武器を持ってますが

 

メカニックはまだ持ってないので

 

メカニック用にメロン武器を作る事にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

アックスと悩みましたが

 

ツーハンドアックスにしてみました

 

シールド持てる片手斧の方が良かったですかね?

 

今更ながらちょっと考えてしまいます

 

 

ストーリーは1アカウント1回までしか出来ないようです

 

そりゃそうだw

 

メカニックで出来る事はメカニックでやって

 

経験値を稼ごうと思います

 

それにしても…

 

もうちょっと軽くならないものか…