第2168回【ミミミクエストで行くグラストヘイム】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

ロイヤルガードも成長し

 

ミミミのクエストもギルドの方に手伝って貰って

 

進みました

 

 

今回はGHの深淵の騎士を狩りに行きました

 

 

 

 

 

 

聖武器を持ってるのもありますが

 

オーバーブランドで与えるダメージが半端ない

 

片手槍なので、楯を持てるのも良いですね

 

これで被ダメを減らせますが

 

連発出来ないので

 

囲まれるとツライところです

 

 

たまに防具破壊されるのも痛いですね

 

基本当たらないんですが

 

当たった時は即帰還

 

 

GHはかなり戦いやすいところでした

 

彷徨う者もオーバーブランドで2発で沈みます

 

 

良く調べてないんですが

 

ロイヤルガードってGHと相性良いんでしょうか?

 

オーバーブランド→ムーンスラッシャー

 

って流れでスキル狩りしてます

 

 

囲まれると詠唱止まるので

 

困ります

 

オーバーブランドは止まらないんですけどね

 

 

対動物両手槍も貰ったので

 

ついでにコヨーテも狩りに行きました

 

 

 

 

 

 

1vs1なら負けない

 

囲まれると死ぬw

 

 

アサシンの時よりも

 

SP消費量が多いですね

 

INTを上げるべきでしょうか?

 

 

狩ってる時に頻繁にスタンになったので

 

LUKもちょっと振りました

 

たしか状態異常耐性ってLUK関係でしたよね?

 

違ったらヤバイw

 

 

DEXも100にしました

 

STRも100にしました

 

VITは30くらいしか振ってません

 

INTは40くらい

 

AGIは130カンスト

 

LUKは20くらい

 

 

これでどの狩場に行けるのでしょうか?

 

取り敢えず、露店で素材売ってそのお金で属性槍を集めるところからですね

 

ディーヴァランスやスピアが強いので

 

欲しい所ですね

 

聖属性の槍はディーヴァスピアです

 

 

無属性武器も欲しい所ですね

 

汎用性ありますし

 

 

頑張ってレベル上げしていくぞ!

 

因みに、ミミミクエストのおかげで

 

ベースレベル170行きました