第2109回【[FFBE] 赤い翼のセシル ピックアップ11連召喚フェス ステップ6目】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

退院後、スマホアプリには一切課金しないで

 

無課金で楽しんでます

 

そんな中で実装された新しいNVセシル

 

FF4は好きな作品ですし、狙いましたw

 

 

コツコツ貯めたラピスをブッパして

 

ステップ5まで来ました

 

ココまでセシルは0

 

そして今回のコラボイベントで貰えた

 

3000ラピスで最後のステップ5をやります

 

ココで出てくれなかったら

 

前のNVエッジの時の様に

 

「いつか出てくれるだろう」と待つしかありません!

 

 

 

 

↑引いた後にSS撮りましたw

 

 

既に欠片はイベントで50個所持

 

ローザを狙うっていう手もあったんですが

 

やっぱり主人公が欲しいじゃないですか

 

 

ステップ5までセシル一切無し

 

そして最後のステップ6目

 

祈りを込めていざ召喚!

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

10%を引き当てる事に成功しました

 

やった~♪

 

念願のセシルを手に入れたぞ

 

これでイベント周回もラクになりますね

 

 

欠片的に1凸しか出来ませんが

 

これからコツコツ欠片は集めていけばいいでしょうw

 

 

セシルが出た時の為に

 

武器強化頑張ってました

 

やっと持たせられます

 

 

トラマス抜いて

 

装備を考えながらさせてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

スパトラは抜いていません

 

1凸でこのスペック

 

凄いなぁ…

 

ドアとかもフルで使いました

 

 

最近のFFBEはインフレが結構ありますよね

 

過去のNVキャラも性能の見直しをして欲しいです

 

DVsとかでまだまだ活躍の機会はあるでしょうし…

 

 

今回のクロノ・クロスとのコラボキャラをスルーして手に入れたセシル

 

これで良かったのか、悪かったのか分かりませんが

 

個人的には良かったんじゃないか、と思います

 

 

そういえばFFBEについて記事を書くのは

 

久しぶりですね

 

召喚とかもやってたんですが

 

全然出てくれていませんでした^^;

 

強敵戦も、倒せそうなヤツを倒す感じで

 

基本はスルーw

 

なのでなかなかラピスが集まりません

 

無課金勢は頑張って倒していくしかありませんね

 

 

今回のクロノ・クロスとのコラボのボーナスキャラ

 

NVゴルベーザとこのセシルしかいません

 

周回するにしても、中々厳しいものがあります

 

でもそこは数を周回してカバー

 

 

育てて思ったんですが

 

今回のセシルとカインでグループ1でチェイン出来るんですよね

 

ちょっとした感動でしたw

 

やっぱりセシルとカインは協力が似合いますねww

 

 

皆さんはコラボキャラは召喚しますか?

 

自分は…

 

クロノ・クロスは全然覚えてないので

 

また5000ラピスが貯まったら

 

期間中ならローザを狙おうかと思っています

 

完全にスルーw

 

ま、いいよねww

 

 

イベント1にこのセシルを置いておきますので

 

フレンドさんは使っていただけると嬉しいです