第2054回【シリーズイベント 『FFIV』 高難易度クエスト 襲い来る悪魔の壁・極級】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

今回は

 

マスタークラウンが貰える高難易度クエストに挑戦します!

 

極級なので、めちゃ強い

 

 

 

 

 

 

相手はデモンズウォールですね

 

原作では、カインはジャンプしてリディアはバイオか何かで攻撃してた思い出

 

しかし!

 

極級では原作再現はしません

 

真剣勝負なのでホンキPTでいきます

 

 

 

 

 

 

コチラが今回挑戦するPTです

 

4人で挑まないとマスタークラウンがゲット出来ないので注意です

 

 

デモンズウォールのステータスはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

悪魔系かと思いきや、石系だったりします

 

 

まずは1ターン目

 

バッツはBSしてLBブッパ

 

エアリスもLBブッパ

 

ティーダもLBブッパ

 

マダムは「ウィーク」を使っておきます

 

 

 

 

 

 

反撃の物理攻撃をティーダが庇っちゃうかもしれませんが

 

3凸していれば床ペロする心配はありません

 

気にせず戦闘続行

 

 

2ターン目

 

バッツは攻撃

 

エアリスはTAGアタック

 

ティーダはクイックトリック改

 

マダムは石キラーをPTに付与しておきます

 

 

 

 

 

 

中々良いダメージ出てますね

 

次でキメます!

 

 

3ターン目

 

バッツはBSしてLBブッパ

 

SLBが解禁されたティーダもLBブッパ

 

エアリスはTAGアタックをします

 

マダムでちゃんと「ウィーク」を使っておかないと

 

エアリスのTAGアタックが効きません

 

 

ティーダ、エアリス、バッツの順番でタップすると上手く行くと思います

 

 

 

 

 

 

残りのHPを全て削り取り勝利!

 

原作無視ですが、コレで勝てますw

 

勝てば正義です

 

 

報酬の方ですが…

 

 

 

 

 

 

一発クリアです

 

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

 

極級をクリア出来たのは嬉しいですね

 

マダム、Lvだけ上げて全く育ててませんが、役に立ちますね

 

 

攻略PTはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

ティーダ以外は裸でも勝てます

 

バッツはBS後に引き付け&回避100%にしてあります

 

石化攻撃をしてくるので、状態異常無効にしてます

 

スーパーリボンなどあれば良いですね

 

VC無くてもイケます

 

 

ティーダは武器は両手占有の無属性大剣を持たせてました

 

後はスペリオルアームズ2つ積んでストーンキラーで石キラー盛り

 

VCは攻撃力の上がるものを付けてます

 

 

マダムは裸です

 

VCも装備してませんw

 

 

エアリスはいつも使ってる状態のまま

 

特に石キラーなどは盛ってません

 

バハムートがキラーを持ってるのでそれだけです

 

VC無くても勝てます

 

 

こんな感じのメンバーで戦いました

 

ティーダが庇ったのは、ストーンキラーの為にゴーレムを付けてたから

 

 

特に難しい事は無いかと思います

 

皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

 

メルカリをはじめてみませんか?
500円分お得に購入できる招待コードを贈りました
登録時に入力してポイントを受け取ってね!

招待コード:KAYFVG

まずはアプリをインストール
https://merc.li/dDedmNWRa

 

 

 

 

フォローしてね