第2020回【シリーズイベント 『FFBE』 高難易度クエスト オメガ種連戦】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

本日8月6日は

 

広島原爆の日です

 

日本人として、忘れてはいけない日です

 

亡くなられた方の為にも黙祷しましょう

 

今後、二度とこの地球上で原子爆弾は使われませんように

 

平和を祈りましょう

 

 

さて、FFBEですが

 

シリーズイベントが終わってDVsも終わりましたね

 

虚無

 

シリーズイベントはまだ交換品が残ってますが

 

イマイチやる気が起きないんですよねぇ…

 

困った

 

 

今回は高難易度クエストにチャレンジします!

 

 

 

 

 

 

 

シリーズイベント周回メンバーでクリア出来るかと思いきや

 

ナメてたら普通にクリア出来ませんでした

 

なので作戦を変えて…

 

 

 

 

 

 

「いつもの」メンバーでやってきましたw

 

このPT、便利だわぁ

 

 

因みにボスのステータスですが…

 

 

 

 

 

 

あ、ヤバイ

 

水属性耐性持ってる…

 

でも耐性ダウンさせちゃえばいいよね★

 

 

1ターン目は準備に使います

 

準備しつつ攻撃します

 

 

なぜベアトリクスを連れてきたのか?

 

保存してたのがベアトリクスだったからw

 

これが失敗だったと後に気が付きます

 

 

2ターン目からは本格的に攻撃していきます

 

 

 

 

 

 

良いダメージですね~

 

正直、2ターン目で一気にSLBブッパでも良かったんじゃないか?

 

と後になってから思いました

 

たぶん、倒せたんじゃないかな?

 

 

反撃ですが…

 

 

 

 

 

 

全体物理ダメージ

 

これがそれなりに痛い

 

物理タンクを連れて来ればよかった…

 

完全にミスりましたね

 

 

でも大丈夫

 

3ターン目でキメます!

 

 

 

 

 

 

討伐完了~♪

 

高難易度といっても苦戦しませんでしたね

 

このPT、強いわぁ~

 

 

…と思っていたら

 

次に出てきたのが極級

 

マジか…

 

 

今回は無いのかな?と安心してたらコレですよ

 

で、同じPTで行ったら見事に返り討ち

 

こりゃダメだ、と考えてPT編成をして挑みますが

 

クリア出来ず(´・ω・`)

 

自分のPSじゃクリア出来ません(´;ω;`)

 

 

編成が悪いのか、何が悪いのかすら分かりません

 

FFBEオリジナルキャラを育ててないのが

 

ココで影響してきましたね

 

たぶんレイン&フィーナとかのLBでフィニッシュしていくんでしょうね

 

居るには居ますが、育てて無い…

 

NVレインすら、まともに育てて無いですし^^;

 

 

という事で極級は暫く放置することにしました

 

諦めが肝心!

 

とはいえ、完全に諦めたわけではありません

 

期間内にリベンジしてやる!!

 

 

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor
Follow me!

 

 

 

 

フォローしてね