第2009回【強敵バトル 絶島の強敵連戦 シュトローム戦】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

強敵バトルも4戦目になりました

 

今回はシュトローム戦です

 

「ドイツの科学力はぁぁ~」

 

あ、あれはシュトロハイムかw

 

 

 

 

 

 

4戦目ですが

 

メンバーは3戦目と一緒ですw

 

 

 

 

 

 

このメンバー、安定ですね

 

自分的にはかなり戦いやすいメンバーです

 

 

シュトロームのステータスですが…

 

 

 

 

 

 

水棲系で水属性弱点!

 

今回もドンピシャですね

 

 

いつもみたいに準備をしつつ攻撃していきます

 

 

 

 

 

 

1ターン目で水属性付与をしておくのが良いでしょう

 

 

反撃ですが

 

全体攻撃の「からみつく」が結構痛いダメージです

 

状態異常攻撃もしてきたのかな?

 

効いてないので分かりませんが^^;

 

 

2ターン目

 

全力で攻撃していきますが

 

注意点が1つ

 

反撃で「ストップ」を付与してきます

 

ですので、事前に耐性アップはしておきましょう

 

この為にルナフレーナにはラクシュミを付けてます

 

 

 

 

 

 

確率なのか分かりませんが

 

この攻撃で2人が「ストップ」を食らって

 

1回目の挑戦では勝てませんでした

 

 

まさか「ストップ」を使ってくるとは思ってもいませんでした

 

完全に油断してましたね

 

アタッカーにはNVセフィロスの服を装備させておくと良いでしょう

 

あれ、ストップ無効ですから

 

 

そして3ターン目

 

前回と同じく、ティーダのSLBに合わせて流水チェインさせます

 

 

 

 

 

 

討伐完了!

 

特にキラーなどを盛っていなくても勝てました

 

ストップを使ってくるあたり、正に強敵でしたね

 

 

ミッションの方ですが…

 

 

 

 

 

 

クリアしました~

 

1回目の挑戦では、ストップにされてギブアップしましたが

 

2回目は1発で3ターンクリア出来ました

 

 

水属性弱点なのが非常に助かりますね

 

水属性耐性が若干であれば、ルナフレーナで下げられるので

 

この作戦は有効ですね

 

 

海王ニコルは1凸で持ってるんですが

 

ルナフレーナの代わりになるのでしょうか?

 

まだ使った事が無いので分かりません

 

使用感など、使った事がある方は教えてくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor
Follow me!

 

 

 

 

フォローしてね