第2007回【強敵バトル 絶島の強敵連戦 ハルトマネラ戦】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

今回はFFBEの強敵バトル

 

第2戦目をお届けします

 

 

 

 

 

 

今回の相手はハルトマネラです

 

でっかいスライムみたいなヤツですねw

 

今回挑んだPTはコチラ

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き、FFXメンバーでの挑戦です

 

本当に今回のFFXシリーズのメンバーは

 

みんな強いので、まだ引いてない方にはオススメします

 

特にユウナとアーロンですかね

 

アーロンは単発でチェインが出来ないながら、その攻撃力が物凄く高いです

 

 

召喚してないよ!という方は

 

ティーダやジェクトを完凸させるだけでも

 

世界が変わると思いますよ

 

 

この親子チェインがすごく強い!

 

ジェクトは両手占有武器ではなく、ジェクトソードを持ってるんですけどねw

 

それでも十分な戦力になってくれます

 

 

ハルトマネラのステータスですが…

 

 

 

 

 

 

水棲系で水弱点か!

 

風も弱点なのでアーロンもイケますね

 

 

1ターン目は下準備をしつつ攻撃していきます

 

 

 

 

 

 

まぁ、ダメージはこんなもんでしょう

 

ハルトマネラの反撃ですが

 

水属性魔法?攻撃がメインになります

 

 

 

 

 

 

FFXシリーズのキャラは元々、水属性耐性が高いので

 

大してダメージを食らいません

 

タンクが居なくても大丈夫なレベルです

 

 

因みに、誰も水棲系キラーを盛ってませんw

 

レイド周回イベントのまんま来ちゃってますww

 

ナメてますね…

 

 

なので2ターン目でもこのダメージ

 

 

3ターン目

 

ティーダ、ジェクトのSLBが解禁になります

 

それをブッパしつつ、他のメンバーはそれに合わせて攻撃していきます

 

 

 

 

 

 

残りHPを一気に削って討伐完了!

 

う~ん、やっぱり強いわw

 

 

フレンドさんのおかげもあって

 

一気に削る事に成功しました

 

武器が水属性のスパトラ装備なので

 

水属性付与しなくても良いのも利点ですね

 

 

ミッションの方ですが…

 

 

 

 

 

 

一発クリアです!

 

 

絶島の海砂での召喚では

 

フォルカ&シトラとかバカウェルが相変わらず出てきます

 

赤クリを見たい…(´・ω・`)

 

 

こんな感じで2戦目はクリアしました

 

次は3戦目だ!!

 

 

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

 

メルカリをはじめてみませんか?
今だけ!【1000円】分お得に購入できる招待コードを贈ります
登録時に入力してポイントを受け取ってね!

招待コード:KAYFVG

まずはアプリをインストール
https://merc.li/dDedmNWRa

 

 

 

 

フォローしてね…