第2005回【強敵バトル 絶島の強敵連戦 キラーシャーク戦】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

FFBEのサマーイベント?が始まりました

 

強敵戦です

 

自分的に不得意なヤツです

 

 

 

 

 

 

連戦といっても

 

連続して戦うわけではないです

 

何か、生放送では最終日くらいに

 

連戦があるっていう話でしたが

 

とりあえずは1体ずつ戦えます

 

 

今回はキラーシャーク戦です

 

挑んだPTはコチラ

 

 

 

 

 

 

レイドイベント周回PTのまんま来ちゃいましたw

 

追加ストーリーも途中のEXクエストもこのPTでクリアしました

 

FFXメンバー、強すぎる

 

 

キラーシャークのステータスですが…

 

 

 

 

 

 

てっきり水属性耐性持ってるかと思ったら

 

属性耐性自体を持っていませんでしたw

 

水棲系なので、キラーを蒔けるルナフレーナが居るとラクかもですね

 

 

1ターン目

 

まずはいつも通り攻撃していきます

 

反撃は大した事ありませんでした

 

タンクが居なくても何とかなる!

 

 

2ターン目

 

 

 

 

 

 

良い感じに減らせてますね

 

状態異常攻撃?もして来たような気がしますが

 

自分のPTは全員状態異常対策済みなので問題無し!

 

基礎ステータスが高いので

 

追加ダメージも気になりません

 

 

が、反撃の物理ダメージが結構痛かった

 

床ペロするレベルではありませんでしたが

 

単体への攻撃が結構強力です

 

 

3ターン目

 

SLBが解禁されるので

 

それをブッパ

 

残りのメンバーはそれに合わせて攻撃していきます

 

 

 

 

 

 

討伐完了!

 

ジェクトもですが、ティーダ強い!

 

FFXのシリーズイベントの「アタリ枠」は実はティーダだったんじゃ…?w

 

 

ミッションですが

 

 

 

 

 

 

一発クリアです!

 

絶島の海砂を使ってキャラを召喚出来るんですが

 

やたらとバカウェルが出てきます

 

運が良いのか、悪いのか…

 

 

この調子でどんどん攻略していきたいと思います

 

頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

 

メルカリをはじめてみませんか?
今だけ!【1000円】分お得に購入できる招待コードを贈りました
登録時に入力してポイントを受け取ってね!

招待コード:KAYFVG

まずはアプリをインストール
https://merc.li/dDedmNWRa

 

 

 

 

フォローしてね