第1908回【[DFFOO] 三重関門 ~制御システム討伐戦~ LUFENIA】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

何日からだったか忘れましたが

 

DFFOOでもレイドイベント?が開催されてます

 

今回はFFIVの敵ですね

 

名前忘れましたが、どっかの塔にいた制御システムw

 

 

 

 

 

 

敵は3体居て、大きいのが本体

 

小っこいのが攻撃と回復をしてきます

 

特に「C」は先に倒すか、何かしらの対策をしないと

 

本体のHPを回復させられます

 

マジ厄介

 

 

で、今回もイケるっしょ!

 

と思ってLUFENIA+から攻略を始めたのですが

 

全然勝てない( TДT)

 

 

残り30%くらいまではイケるんですが

 

そこからブレイクしてしまい

 

オーブが無くなっちゃうんですよね…

 

そして何度もチャレンジしましたがクリア出来ず

 

(´・ω・`)ショボーン

 

 

悔しいので、せめてLUFENIAはクリアしようと

 

チャレンジしてみました

 

 

 

 

 

 

「C」を行動させない為に

 

ジタンを採用

 

最優先で倒しました

 

回避はプロンプトに丸投げw

 

後はポンポン飛ばしてダメージを与えて行きました

 

 

フレンドの双子は

 

敵の数が多い方が強いので

 

早々にジタンと交代してメガフレアを連発してました

 

マジで強いわ…

 

双子のBT武器は持ってるんですけどねぇ

 

LD武器が出てくれなかったんですよね…(遠い目

 

再販はよ!

 

 

そんなこんなで残り数%まで追い込みました

 

ココまで来れば勝ち確ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

22アクションで倒せました

 

やった~

 

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

 

しかしながら本番はLUFENIA+

 

このPTで挑んだら、見事に返り討ちにされました

 

(´・ω・`)ショボーン

 

 

因みにメンバーはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

プロンプトが当ったら困るので

 

回復用にCアビでマリアを連れて行きましたが

 

使いませんでしたw

 

 

このメンバーだと

 

ジタンが行動順を飛ばしまくって

 

回避が出来ないんですよね…

 

故にカウント0で全滅

 

 

う~ん…

 

緑武器持ちを連れて行った方が良いんだろうな

 

とは思うのですが

 

現状、緑武器に出来てるのが

 

ジタン、エース、ガーランド、バッツのみ

 

火力重視でガーランドで行ってみようかな?

 

 

試したのはジタンとエースのみ

 

どっちもカウント0で全滅^^;

 

カウント対策が面倒です…

 

 

さて、どうしたものか…

 

 

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

 

メルカリをはじめてみませんか?
500円分お得に購入できる招待コードを贈りました
登録時に入力してポイントを受け取ってね!

招待コード:KAYFVG

まずはアプリをインストール
https://merc.li/dDedmNWRa

 

 

 

 

フォローしてね