第1864回【クロニクルバトル 『FFBE(2nd)』 二闘星のゼノ 戦 Lv10】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

今回も新しくクロニクルバトルが実装されました

 

今回強化出来るのは

 

・真・紫電

 

・白銀の騎士籠手

 

の2つです

 

 

真・紫電は持ってないし

 

白銀の騎士籠手はシリーズイベントで手に入れたブレイブで

 

強化済み

 

Lv10、やらなくてもいいんじゃね?

 

とは思いましたが、挑戦します!

 

 

 

 

 

 

今回の恩恵キャラですが

 

シリーズイベントと一緒ですね

 

 

という事で挑戦したPTはコチラ

 

 

 

 

 

 

シリーズイベント周回PTのまま突撃してみました

 

まともなアタッカーが

 

フレンドさんと自分のヴラドしかいないww

 

 

相手のステータスはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

氷と闇属性が弱点ですね

 

防御・精神デバフが有効なので

 

忘れずに入れてダメージを稼ぎましょう

 

 

二闘星のゼノは物理攻撃を主に使用してきます

 

長期戦になる場合は物理タンクを編成すると良いでしょう

 

また、即死攻撃もしてくるので

 

即死対策もしておきましょう

 

 

恩恵キャラのみで行く場合は

 

ステータスアップボーナスがあるので

 

結構攻撃に耐えられます

 

 

「炎熱-灰-」

 

全体への火属性物理攻撃

 

「真・明鏡」

 

単体への物理攻撃

 

「いあいぬき」

 

単体への即死攻撃

 

「奥義」

 

自身に攻撃バフ付与

 

 

これがしてくる攻撃になりますね

 

「奥義」は無視してても恩恵キャラなら大丈夫でしょう

 

 

さて、攻撃していきます

 

 

 

 

 

 

デバフ入れて

 

弱点と思われた(この時点ではライブラしてません)闇属性攻撃をしていきます

 

1ターンで10%…

 

あ、これ長期戦になるヤツや…

 

 

反撃はタンクのシャルロットに集中

 

カフェシャルロットで回復します

 

 

後はザイル、ロレーヌ、ヴラドで攻めて行きます

 

この時は即死攻撃は来なかったと思います

 

もうちょっと長期戦になれば来てたのかな?

 

 

 

 

 

 

5ターンかかりましたが

 

何とか撃破しました

 

高難易度クエストよりは早く倒せましたねw

 

 

報酬の方はこんな感じです

 

 

 

 

 

 

うん…

 

まぁ、こんなもんか

 

 

真・紫電は持ってないので

 

強化のしようがありません

 

無理矢理にでも取って強化するべきでしょうか?

 

 

Neo Visionラスウェルも育ててないし

 

取って強化したとしても使い道が…

 

う~ん…^^;

 

 

皆さんはすでに持ってると思うので

 

是非連戦して強化してあげてください

 

かなり強くなる…のかな?

 

調べてないので分からないですがw

 

周回、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、何とかコイツを1ターンキル出来ないか?と考えて

 

出てきた答えがコチラ

 

 

 

 

 

 

クロニクルバトルのイフリート戦のメンバーです

 

戦い方も一緒w

 

属性耐性あっても、それ以上にダウンさせちゃうので問題無し!

 

という事でレッツ攻撃~

 

 

 

 

 

 

はい、1ターンキル出来ました

 

倒すだけならこのメンバーで余裕ですね

 

「倒すだけ」ならね

 

 

報酬ですが…

 

 

 

 

 

 

恩恵キャラ居ないし当然こうなるわなw

 

ブレイブ集めるにはいいでしょうが

 

討伐勲章を集めるには、やはり恩恵キャラが必要でしょう

 

 

恩恵キャラ入れて1ターンキル

 

イケるかな?

 

ノクティス王子が居れば何とかなる予感w

 

試行錯誤してみます

 

 

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

フォローしてね…