第1532回【[FFBE] レノ(FFVII REMAKE)強化計画だぞ、と [DFFOO]】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

今回は今月のシリーズイベントの配布キャラ「レノ」の強化計画です

 

レノはデバッファーとして結構活躍出来るキャラだと思います

 

 

 

 

 

 

年齢は28歳

 

タークスメンバーの一員

 

語尾に「~ぞ、と」をつける癖がある

 

赤毛のツンツン髪でチンピラ風の外見

 

額にはゴーグルをつけている

 

簡単に言うと神羅のサラリーマン

 

相棒はルード

 

 

なぜかルードは実装されず

 

先にレノが実装になりました

 

風神と雷神みたいに2人で1ユニットでも良かったかな?とも思ったんですが

 

それぞれでユニット化してくれるのかな?

 

 

最近の配布キャラは優秀です

 

育てても損は無いかな?と感じます

 

まずはステータスから見てみましょう

 

幻獣はフェンリルを付けてたと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応ポットは振ってみました

 

攻撃力は…期待は出来ませんね^^;

 

でもドアを使えばワンチャンあるかもしれません

 

LBレベルはポットが無くて中途半端になってます

 

ドアは余ってたモノがあったので使いました

 

個人的にレノは好きなキャラではあるので

 

育てていきたいな、という気持ちはあります

 

 

雷属性の攻撃が得意で

 

チェングループは「1」と「16」になります

 

必ず発動するカウンターで

 

敵のステータスを80%デバフ可能です

 

ただし、1ターンのみですがw

 

 

雷属性デバフも入れられるので

 

武器は配布の武器を持たせてもいいかもしれません

 

潜在アビリティを解放していれば

 

PTの雷属性攻撃のダメージを底上げ出来ます

 

何気に便利!

 

攻撃力が低くてもチェインでダメージを稼ぐことが出来ますね

 

 

そんなレノの現状の装備はこんな感じになってます

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただければ分かると思いますが

 

迷走してますw

 

どの方面で装備を調整すれば良いのか分かりません

 

トラマスでメイス装備時に攻撃力が上がりますが

 

40%と最近のトラマスにしては控えめな感じです

 

 

攻撃力重視で調整していくべきなのか

 

それともデバッファーとして調整していくべきなのか

 

どちらがいいんでしょう?

 

現状ではこの装備でも活躍出来てるのでいいかなぁ、と思ったりもしてますw

 

 

武器はやっぱり電磁ロッドでしょう!

 

レノの武器と言えばコレ!という感じです

 

雷属性も付いてるので

 

レノのアビリティとも相性が良いですよ

 

 

まだまだ中途半端なレノですが

 

これからも頑張って育てていくぞ、と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DFFOOでもレノは実装されています

 

勿論ルードも実装済み

 

 

 

 

 

 

LDアビリティの「ピラミッド」が強力です

 

HP攻撃を無効に出来ますからね

 

EXアビリティは「タークス光線」

 

なかなか強いです

 

 

育成ボードなどですが…

 

 

 

 

 

 

幻獣ボードは終わらせたのですが

 

育成ボードは解放していません

 

解放させたら更に強くなるんだろうなぁ

 

 

現状のステータスはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

実はEX武器だけ持ってません

 

後は完凸済みです

 

EX武器欲しいなぁ~…

 

 

EX武器が無くてもそれなりに活躍出来るようにはしてるつもりです

 

防具は真化完凸しようかどうしようか迷い中です

 

 

AFはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

CP的にカツカツです

 

AFは掘り直しが必要でしょう

 

CPコストもダイエットしないと!

 

時間を見て掘り直ししようと思います

 

 

スフィアですが

 

レノにはまだスフィアを装備させていません

 

考え中です

 

付けるとしたらたぶん精錬になるでしょうねw

 

 

ピックアップの時にEX武器だけが出なかったのが悔しいです

 

出てれば完全体にしてたかもしれません

 

 

クラウドからすれば敵なんですが

 

なぜか憎めない敵なんですよねw

 

 

EX武器、落ちてないかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FFBEネタに戻ります

 

 

毎日無料10連召喚

 

皆さんは虹が出てますでしょうか?

 

自分はリアルラックの無さを如何なく発揮中です…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

毎日祈りながら召喚してるんですけどね

 

ホント、現状リアルラックが底ついてると感じました

 

が!

 

今日、キセキが起きました

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

Twitterとかで見かけることはありましたが

 

まさか自分にも出てくれるとは!

 

これは嬉しかったです

 

 

NVクラウドは早速覚醒させました

 

そして…

 

 

 

 

 

 

スパトラゲットです!

 

やった~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

EX覚醒1でも十分強かったですが

 

覚醒2にしたら更に強くなりました

 

 

あと6体出てくれたら完全体を作れますw

 

1%をあと6体…

 

ネオビジョン、キツくね?w

 

 

残ってたリアルラックを全部使っちゃった感がありますが

 

今後も祈りながら召喚していこうと思います!

 

あと6体、出てくれッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

フォローしてね!