第1469回【『FFXII』 高難易度クエスト 「フォーン海岸・探索」 HARD】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

昨日の17時から(?)

 

高難易度クエストが実装されました

 

今回はその探索をやっていきます

 

 

 

 

 

 

強敵「フェニレンス」に挑め!

 

一応、高難易度クエストなので

 

ナメたPTで挑むと痛い目を見ますね

 

気を付けましょう

 

 

探索MAPですが

 

結構広いです

 

広いですが迷う事は無いと思います

 

宝箱はしっかり回収しておきましょう!

 

「ボムの抜け殻」をかなり回収する事が出来ます

 

 

道中のモンスターは

 

弱いのでそれほど構える必要は無いです

 

HARDだと道中のモンスターからも

 

「ボムの抜け殻」を回収出来るので

 

足りない方は頑張って戦いましょうw

 

 

んでボスのフェニレンスですが

 

今回はこんなPTで挑んでみました

 

 

 

 

 

 

シリーズイベントの周回PTのまんまやないかい!

 

ま、イケるっしょ!

 

という軽い気持ちで突撃しちゃいましたw

 

勿論初見突撃です

 

 

ボスのフェニレンスですが

 

水棲系となっています

 

ルナフレーナが居ればキラー付与が出来るので

 

編成していくといいでしょう

 

他にアクアンキラーが付与出来るキャラって居ましたっけ?

 

ぱっと思いつかない^^;

 

 

属性耐性は特にありません

 

状態異常は全て効きません

 

デバフは防御・精神のみ有効です

 

 

フェニレンスは、ダメージを受けた次のターンに自身のダメージ耐性を上昇させてきます

 

なので1ターンキル出来ない場合は

 

ダメージを与えないデバフを忘れずに入れておきましょう

 

とはいえ、バフを解除するのにデスペルなどで解除するので

 

デバフも消えちゃうんですけどね^^;

 

出来る限り1ターンキルするようにしましょう

 

 

ヴァンでデバフと耐性デバフ

 

パンネロで攻撃

 

これで1ターンキル出来ると思います

 

自前PTでキツイ場合は

 

強いフレンドさんに頼るのもいいと思います

 

 

さて、自分の場合は

 

まずはヴァンで属性デバフを入れてからパンネロで仕留める作戦でいきました

 

ヴァンのLBブッパです

 

 

 

 

 

 

(;゚Д゚)ファ!?

 

た、倒しちゃった…w

 

いや、まぁいいんですけどもww

 

 

あ、これアレだわ

 

キラー無くても余裕系だわw

 

PTは好きなキャラ編成で大丈夫みたいですw

 

 

ミッションの方ですが…

 

 

 

 

 

 

勿論一発クリア!

 

 

報酬で貰えたレア召喚チケット

 

早速使ってみました

 

ワンチャン、ヴァンかパンネロ出ないかなぁとw

 

出来ればヴァニラも欲しい!

 

結果は…

 

 

 

 

 

青!

 

青いなぁ…

 

昇格も無し

 

まぁ、そうだよねぇ^^;

 

 

こんな感じで探索クエストは終わりました

 

高難易度という割には初心者さんにも優しい難易度だと思います

 

忘れない内にクリアしちゃいましょう!

 

 

よっし!

 

次は極級にチャレンジだ!!

 

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

フォローしてね