第1465回【『FFXII』 シリーズイベント 「サリカ樹林」 魔人級】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

FF12のシリーズイベントが

 

3月1日の12時から始まりました!

 

今回は「サリカ樹林」です

 

 

 

 

 

 

ココってフランが居たところだっけ?

 

マジでほとんど記憶がありませんw

 

 

周回PTは先日載せたあのPTで周回です

 

まず目指すはフランの★7を獲得する事です!

 

 

このシリーズイベントの為に体力回復薬も貯めておきました

 

一気にブッパする勢いで行きますよ~

 

 

今回もボーナスモンスターが居ます

 

ゴールデンボムは何時も通りですが

 

もう1種類居ます

 

それがコチラ

 

 

 

 

 

 

フォーチュンラビです

 

あら、可愛い

 

可愛いですがフランの為には狩ります

 

一狩り行こうぜ!

 

 

フォーチュンラビが出た時はかなりラッキーですね

 

報酬の「ボムの抜け殻」がかなり貰えます

 

貰えるんですが…

 

 

今回、体感でボーナスモンスターに遭遇する確率が

 

かなり低いと感じました

 

ゴールデンボムすらあまり出てくれない

 

そうかと思えば

 

フォーチュンラビに2回遭遇する事もあります

 

こんな時はめっちゃラッキーw

 

自分は滅多に遭遇しませんでしたけどww

 

 

SSを撮った時は1回のみの遭遇でした

 

もうちょっとボーナスモンスターとの遭遇率が高いと嬉しいんですけどね

 

 

今回も3戦で終わります

 

周回が唸る!w

 

過去の5戦はやっぱり不評だったんでしょうね

 

5戦もあると周回が大変ですからね

 

その分、ボーナスモンスターとの遭遇率が上がってればまだ良いですが

 

確かそんなに変わらなかったような…

 

 

今回のボスはコチラになります

 

 

 

 

 

 

ボムキングです

 

悪魔系なのでデーモンキラーが有効です

 

属性耐性ですが

 

火、氷、雷属性-50%のみとなっています

 

ボムのくせに火属性に弱いとはこれいかに^^;

 

状態異常は全て効きません

 

デバフは防御・精神のみ有効です

 

 

ボムキングは3ターンに1度「火の粉」で

 

自身の攻撃・魔力を上昇させてきます

 

ダメージを抑える為にも

 

バフ解除手段を用意しておきましょう

 

 

デーモンキラーが有効な上に

 

弱点属性が3種類もあるので

 

倒すのは苦労しないと思います

 

1ターンキルが難しい場合は

 

タンクを用意して後は恩恵キャラを編成して行くといいでしょう

 

フレンドさんに処理を頼っちゃうのも良いと思います

 

 

自分の場合は…

 

 

 

 

 

 

ヴァンのLBブッパで1ターンキルです

 

パンネロでも余裕で1ターンキルが出来ます

 

 

引率役に先月のキャラのエースを編成しても

 

良いかもですね

 

エースでもやってみましたが

 

余裕で倒せますw

 

 

ボーナスモンスターのフォーチュンラビに1回遭遇した時の報酬は

 

こんな感じになります

 

 

 

 

 

 

かなりおいしいw

 

ゴールデンボムでもそれなりにおいしいですが

 

やっぱりフォーチュンラビには勝てませんね

 

 

フォーチュンラビ(屮゚Д゚)屮カモォォォン

 

と祈りながら周回してましたw

 

周回してましたが遭遇率が…(´;ω;`)

 

 

頑張って周回して

 

フランと輝源とフランのトラモグを交換出来るだけ貯めました

 

貯めたら一気に交換して覚醒させて…

 

 

 

 

 

 

★7フランキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

 

 

プリプリのお尻が魅力的w

 

ドット絵も良く出来ていますよね

 

最近の配布キャラはスペックが高いので嬉しいです

 

トラマスも一気に取りましたw

 

 

さて次はフランのスパトラですね

 

★7になったフランを編成して

 

報酬が増えた状態で周回

 

貯めたら一気に交換!

 

 

 

 

 

 

フランのスパトラをゲットです!

 

早く武具強化イベントで強化したいところですね

 

 

フランは軽鎧が装備出来ます

 

そして武器は弓

 

ということは…

 

「ライヒトパンツァー」がやっと日の目を見る時が来ました!

 

「射法八節」の効果のおかげで

 

弓装備時、攻撃・精神+30%

 

となります

 

今まで弓を装備するキャラは

 

基本ヒーラー系が多かったので

 

「ライヒトパンツァー」よりもローブを装備する事が多かったですが

 

フランは物理アタッカーなので役に立ちます

 

 

因みに「ライヒトパンツァー」はエイミのトラマスです

 

トラモグを突っ込むレベルのモノではないですが

 

持ってるなら装備させるべき!

 

または、探索チョコボ枠が1枠解放されてるので

 

そこにエイミを置くのも手ですね

 

 

好きなキャラのフランも手に入れて

 

周回が尚更唸りました

 

唸った結果…

 

イベントポイント10万達成しちゃいましたw

 

 

休みだからってやりすぎたww

 

ただ、まだ1%トラモグや神晶石が交換し終わってないので

 

周回は終わりません

 

 

400個近くあった体力回復薬は完全に無くなりました

 

来月の為にまた貯めないとなぁ…

 

 

イベント初日という事もあって

 

ボーナスキャラを出してくれてるフレンドさんが少なかったのがちょっとキツかったですが

 

それでもイベントポイントには影響は無いので

 

周回しまくりました

 

 

皆さんは程々に頑張りましょうねw

 

まだまだ日数はありますから!

 

自分もココからはゆっくり周回していきます

 

 

という事で次回はスペシャル召喚の模様をお届けします!

 

何が出るかな?何が出るかな?

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

フォローしてね…