第1458回【今月のFFBEデジタルアルティマニアのユニット化の報告】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

今月もこの時期が来ましたね~

 

デジタルアルティマニアのユニット化の報告です

 

 

 

 

 

 

今月は大変でした

 

機種変更したので引継ぎしようと思ったら出来なくて

 

サポセンに問い合わせしたりして対処方法を教えてもらいました

 

 

丁寧にメールで教えてもらい

 

何とか復活!

 

バックアップをちゃんと取ってたので助かりました

 

皆さんもバックアップはちゃんと取っておきましょう!

 

 

んで、一度インストールしたアルティマニアをアンインストールして

 

再インストールして「復旧」

 

見事に復活しました!

 

良かった良かった

 

 

さて今月ですが

 

★6止まりのキャラを★7にするか

 

スパトラリーチキャラのスパトラを取るか

 

ポチポチと召喚しながら考えてました

 

 

途中で何度か尻尾の少年ジタンと

 

のばらの義士フリオニールが出て

 

悩みましたが今月はスルーしました

 

 

フリオニールなら6体目

 

ジタンなら7体目になりますね

 

どちらのスパトラも優秀な上に推しキャラなので

 

かなりスルーするのに悩みましたw

 

 

召喚しながら色々と考えて

 

現状の推しキャラを強化しよう!

 

という結論になりました

 

という事でスパトラ狙いです

 

 

スパトラリーチのキャラは結構居ますからね

 

出るまでかなり召喚しました

 

パスを3つくらい使いましたw

 

 

そしてやっと出てくれました!

 

今月ユニット化するのはこのキャラです

 

 

 

 

 

 

 

 

スパトラリーチだったんですよね~

 

これでゲット出来るぞ~

 

 

早速ユニット化して

 

合成!

 

 

 

 

 

 

2つ目のスキャニングゴーグルをゲットしました~

 

やった~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

現在お気に入りに設定しているスコールに装備させました

 

攻撃力は落ちちゃいますがこれでキラーが付きました

 

キラーが乗れば攻撃力低下のカバーは十分出来ると思います

 

是非使っていただけたら、と思います

 

 

最終候補として悩んだのはクイーンです

 

クイーンもスパトラリーチなんですよね

 

取れば2つ目のヤヌスの眼鏡をゲットです

 

 

ですが今月は頭装備を優先しました

 

クイーンは来月かな?

 

1ヶ月で状況は変わると思うので

 

分かりませんけどもw

 

 

スキャニングゴーグルは優秀な頭装備で

 

帽子なので装備出来るキャラが多いのも魅力です

 

出来ればもう1つ欲しいところですw

 

アイリーン@4体

 

遠いなぁ…www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DFFOOネタです

 

 

3周年記念キャンペーンガチャ22日目です

 

 

 

 

 

 

まだ未所持のEX武器は出てくれていません

 

やはりBT武器を2つも出しちゃったから

 

そこでリアルラックを使い切ったんでしょうね

 

 

今日もあまり期待せずにガチャっていきましょう

 

出たらラッキーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EX武器キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

やった~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ってもう真化させてるわ!

 

(´・ω・`)ショボーン

 

 

金武器が多いのは嬉しいですが

 

なぜ持ってるEX武器しか出てくれないのか…

 

EX武器を持ってないキャラも多いんですけど…

 

 

出てくれただけでもありがたいですが

 

やっぱり未所持のEX武器が良いなぁ

 

特に暗闇の雲のEX武器とか欲しい…

 

 

FFBEでもそうですが

 

DFFOOでも魔法アタッカーに弱い自分

 

魔法アタッカーを強化したい

 

クジャのBTが出てくれたので

 

かなりの戦力の強化は出来ましたけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の事

 

知り合いさんと一緒にDFFACをやりました

 

 

 

 

 

 

知り合いさんがラムザで

 

自分は久しぶりにジタンを使いました

 

スコールもいいですが

 

やっぱりジタンの方がやりやすいですw

 

 

知り合いさんの活躍もあり

 

勝つことが出来ました~!

 

楽しいヾ(*´∀`*)ノ

 

ソロでやるのもいいですが

 

誰かと一緒にやると楽しさも2倍になりますね~

 

またやりたーい!!

 

 

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【804戦目】(2020年1月19日分)

 

 

1月19日分はこれが最後の動画となります

 

これにて動画の在庫が無くなりました

 

この動画を最後として

 

暫く動画活動は自粛する事にします

 

 

DFFACをプレイしてくれる人を増やしたくて

 

動画を上げ続けていました

 

「こんな下手なやつでもDFFACやってるんだよ」

 

「下手でも好きなキャラで、キャラ愛で遊べばいいんだよ」

 

 

こうやると勝てる

 

こうやると負ける、など

 

反面教師的に見ていただければ、と思って動画を上げ続けていました

 

思いが伝わったかは分かりませんけどもw

 

 

頑張って動画を上げて

 

DFFACプレイヤーが増えれば良いな、と思って

 

頑張ってたんですが、Twitterのフォロワーさんの何気ない一言で

 

完全に心が折れました

 

 

 

 

 

 

見た瞬間に

 

「あぁ、自分の事を言ってるんだな」というのは分かりました

 

 

この日、精神的に不安定で

 

何とか仕事が出来ている状態でした

 

休憩中にたまたまTwitterでコレを見ちゃって

 

完全に心が折れて精神的にダウン

 

仕事が出来なくなり、早退しました

 

 

動画活動をしていれば

 

多かれ少なかれ、こういった意見が出るのは分かってました

 

過去にも動画活動してましたが

 

結構文句?は言われたものです(気になる方は「MHFからこんにちは」でググってみてね)

 

 

ただ、精神的に不安定な時に

 

コレは強烈に効きました

 

見なければ良かった…

 

 

最終的にこのフォロワーさんは

 

「さすがに言いすぎた」と謝罪?してくれたのですが

 

心の傷は癒えませんでした

 

動画の在庫が無くなったら暫くは自粛しよう

 

そう決めました

 

 

居ないとは思いますが

 

毎日、動画を楽しみにしてくださってた方には申し訳ないですが

 

完全に心が折れてしまったので

 

動画活動は暫くの間、お休みをいただきます

 

 

DFFACは辞めるつもりは無いので

 

マッチした際には宜しくお願いします

 

 

Twitterでの何気ない一言

 

人によっては大ダメージになる、という事を覚えておいてください

 

自分も知らず知らずの内にやっちゃってるかもしれないので

 

これからの発言には気をつけていきます

 

何か気になる発言があれば

 

遠慮無く指摘してください

 

 

反論させていただけるなら

 

見るのは自由です

 

強制はしていません

 

お金を取ってるわけでもありません

 

憤りを感じるくらいなら見なければ良い

 

ハッキリ言えば動画は自己満足です

 

自分の反省として動画を上げて

 

それをみんなが見られるように公開してるだけ

 

 

…何を言っても負け犬の遠吠えなのは分かっています

 

この方の言うとおりですからね

 

今見てもコレは心にクルものがあります

 

 

仕事を早退して

 

帰りの電車で発作を起こして

 

涙が止まらなかったのは覚えています

 

それだけの威力のある一言でした…

 

 

動画はまた何時か上げます

 

今度はジタンになるかな?

 

何時になるか分かりませんけどもね

 

 

 

 

 

フォローしてね…