第1423回【孤高の獅子スコール強化計画・取り敢えずコレで完全体としますw】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

ちょこちょこ強化してたスコールですが

 

今回でとりあえず完全体になった、とします!

 

フリーニール、ジタンに次いで3人目かな?

 

クラウドはまだ強化途中なんですよね^^;

 

 

今回はそんな孤高の獅子スコールの強化計画です

 

 

 

 

 

 

まずはステータスを見ていきましょう

 

ドアは使える分は全部使ったつもりです

 

 

 

 

 

 

 

 

魔力以外は全部限界突破させました

 

これである程度の物理攻撃や魔法攻撃には耐えられるようになったと思います

 

体力は限界突破させても

 

低いのはカバーしきれませんでした

 

推しキャラの中ではフリオニール並に低いですね^^;

 

 

HPが低い分を防御・精神を上げる事で

 

耐久性を確保しています

 

長期戦になるとMPが枯渇するかもしれませんね

 

でも800もあれば…

 

20ターンくらいなら耐えられるかな?

 

クラウドみたいに1000↑にならなくても十分でしょw

 

 

アタッカーとしては防御・精神もそれなりになったかな?

 

という感じがします

 

 

続いて装備を見てみましょう

 

コチラは前回の強化計画の時から変更無しです

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん…

 

アクセサリー枠で即死対策をしたいところですね

 

ヤヌスの眼鏡はジタンが装備してるし

 

2つ目を取るならクィーンが@2体必要

 

チョコボ&フィーナのスパトラでも良いんですが

 

@1体必要

 

チョコフィーのスパトラを付けた場合は

 

ちょこっと攻撃力とMPが低くなりますが

 

防御・精神は上がります

 

 

攻撃力を取るか

 

即死対策を取るか

 

う~ん…

 

 

アビリティの方はもうこれで完成でいいかな、と思っています

 

やっぱり問題はアクセサリー枠ですね

 

スパトラが足りない…(´;ω;`)

 

 

セレチケはあるので

 

チョコフィーを取ろうと思えば取れるのですが

 

う~ん…

 

どうしたものか

 

今月末のレイドでの追加キャラが気になって

 

今すぐに使えないんですよね

 

セルフィとか来たら即取りたいですし…

 

セレチケ対象なら、ですがw

 

 

先月の例がありますからね

 

ファングみたいに「使える」キャラがセレチケ対象になる事もあるわけで

 

ココは様子見が良いでしょう

 

月末でFFVIIIキャラが来なければ

 

セレチケでチョコフィーを取ります

 

トラマス抜いてスパトラゲットです

 

 

それかアクセサリー枠で

 

リリゼットのスパトラでも良いんですよね

 

でもその場合はリノアのスパトラが不要になるので

 

外すと属性耐性が無くなります

 

魅了耐性もなくなりますし、どっちがいいのやら…

 

悩みどころです

 

 

アクセサリー枠に問題は残ってますが

 

これで一応は完全体とします

 

同行者設定でも「お気に入り」に変更しておいたので

 

使っていただけたら嬉しいです

 

 

そうそう

 

幻獣ですが

 

黒龍からオーディンに変更しました

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は「HPを上げる為」です

 

ドラゴンキラー改も取ってあるので

 

キラー的にもコッチの方がいいかな、とw

 

オーディン好きですしww

 

 

技法が役に立ちませんが

 

まぁ、そこは大目に見ましょう

 

オーディンのおかげで少しでもHPの低さをカバー出来てると思います

 

「りゅうけん」もありますし

 

MPが枯渇しそうになったら吸収しちゃえば問題解決!

 

「吸収出来れば」ですが…w

 

 

同行者設定でもオーディンを付けてますので

 

変更希望などあればTwitterで言っていただくか

 

この記事にコメントください

 

 

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【770戦目】(2020年1月6日分)

 

 

 

 

 

フォローしてね!