第1309回【[DFFOO] ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世 強化計画・真化完凸済】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

実装してから暫く経ちますが

 

エルドナーシュが実装されましたね

 

このコナン君エルドナーシュは楽しみにしてた人も多いと思います

 

かなり強いみたいですからね

 

 

しかしながら!

 

自分的にはイベントの恩恵キャラになったガーネットの方が楽しみでした

 

 

 

 

 

 

恩恵キャラになったという事は

 

真化解放も来たという事です

 

真化解放だけではなく、上方修正も来ました

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ホント、楽しみに待ってました!

 

この為にインゴットを取っておきました

 

 

同時に強化ボードも来まして

 

ポイントは余りまくってるので(全然育ててません^^;)

 

一気に解放しました

 

 

 

 

 

 

勿論、幻獣ボードも全て終了済み

 

追加のセリフに感動w

 

「い、いいかげんにしろよな、このヤロォー!」

 

名言でしょう

 

マリアの「爆破しましょう」と共に

 

様々な場面で「使える」セリフですよね

 

個人的にかなり刺さりましたw

 

DFFACに実装されたらシューターになるでしょうから

 

シューターデビューはガーネットになるかもしれませんw

 

実装されたら、ね

 

 

さて、長い名前のヒロイン

 

ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世

 

真化完凸、幻獣ボード終了、強化ボード終了させたステータスがコチラになります

 

 

 

 

 

 

何かやたら防御力が高くなりましたw

 

攻撃力はそこそこ

 

FFBEでも★7で実装してくれたら…

 

FFBEで使えない分、DFFOOで使いまくってますw

 

ガーネット可愛いヾ(*´∀`*)ノ

 

ま、ジタンにはかt(ry

 

 

白いローブのスキンも良いですよね

 

購入した方も多いんじゃないでしょうか?

 

FFBEやってなかったら、たぶん自分も購入してましたw

 

 

ステータスが変わるわけじゃないですが

 

見た目は重要です!

 

異論は認める!w

 

クラウドなんて未だにバスターソードですからねww

 

幻獣ボード全て終わらせててもCPの関係でアビリティ付けられてませんからww

 

 

ガーネットですが折角真化完凸させたので

 

AFも厳選しようとちょこっとですが周回して集めました

 

結果はコチラ

 

 

 

 

 

 

王女の決意アップはラストステージのみ有効なので切りました

 

攻撃力依存のアビリティがあるので

 

攻撃力を上げた方がいいかな?と思いましたが

 

なかなか良いのが出てくれなかったのでコレで妥協しました

 

これからも狙って行こうとは思ってます

 

とりあえずはコレでいきます

 

まだまだ掘り直しが必要でしょうね

 

でもこの状態で共闘に行ってもキックされなかったので

 

いいかな、とw

 

「アクアマリンの~」で分配出来るようになったのは大きいですよね

 

 

さてスフィアですが

 

現状こんな感じになってます

 

 

 

 

 

 

自身のスフィアを付けるのは当然ですが

 

ラムザのスフィアを付けたのはちょっと失敗だったかもしれません

 

ラムザのスフィアはラムザに付ければ良かったかな?と…

 

スフィアの救済はよ!

 

 

「A」のスフィアは付けるかどうしようか迷い中です

 

現状でも上方修正で十分な戦力になってくれましたからね

 

今のところは「A」はいらないかな、と

 

 

使ってみてビックリでした

 

ホント強くなったなぁ~

 

ジタンと肩を並べて原作再現のように戦えるようになりました

 

フライヤも強くなりましたし(その内記事にします)

 

ジタン+ガーネット+フライヤが自分的にキテるPTです

 

たまにフライヤがベアトリクスに代わったりはしますがw

 

 

エルドナーシュの難易度CHAOSもそのPTでクリアしました

 

恩恵という事もありましたが、かなり強くなりました

 

迷ってる方は真化完凸させる事をオススメします

 

エアリスみたいに「戦えるヒーラー」になりました

 

 

本当に良い修正でした

 

これからも使っていくぞ~

 

頑張れダガー!!

 

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor
 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【666戦目】(2019年9月16日分)

 

 

 

 

フォローしてね!