第1164回【[FFBE] 聖騎士セシル強化計画 [DFFOO]】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

今月のシリーズイベントで追加された

 

ナンバリング主人公、セシル

 

暗黒騎士セシルはすでに★5実装されてましたが

 

パラディンセシルの方はまだでした

 

 

 

 

 

 

今回の追加で

 

暗黒騎士、聖騎士ともに★5になりました

 

 

アタッカー兼サポーターでの実装を期待してたのですが

 

魔法タンクとしての実装でしたね

 

魔法タンクはすでに聖盾の騎士シャルロットが居たので

 

どうなんだろう?

 

と思ってたのですが

 

使ってみると聖盾の騎士シャルロットの上位互換(?)

 

みたいな感じでした

 

 

W聖騎士剣で全体を庇いつつ他にも行動出来るのが大きいですね

 

ウォーリアオブライトとかだと全体かばうをすると

 

同じターンには違う行動は出来ませんからね

 

これは非常に利点だと思います

 

 

ウォーリアオブライト同様、攻撃のほとんどが

 

精神依存の攻撃となっています

 

 

属性耐性を取ると精神が下がり

 

精神を取ると属性耐性が下がる

 

ん~…

 

悩ましい

 

聖盾の騎士シャルロットに属性耐性は譲って

 

精神を上げる方を取りました

 

 

そんな聖騎士セシルのステータスはこんな感じになってます

 

 

 

 

 

 

 

 

ドア、ポットは使えるだけ使ってみました

 

LBはレベルを上げなくてもダメージ軽減がレベル1から50%なので

 

ダメージが伸びるだけです

 

なのでLBレベルは1でもいいかな?と個人的には思いました

 

自分は上げちゃいましたけどねw

 

精神を優先した為に属性耐性がザルです

 

ヤバイかな?

 

でもこれでも何とかなってるし、いいかw

 

幻獣はアレキサンダーを付けてます

 

光属性絶対効かないマン!

 

アニマを付けて闇属性耐性を上げる、というのもいいかもしれませんね

 

クエストによって付け替えようとは思っています

 

 

続いて装備です

 

精神最優先の装備になってます

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになってます

 

アビリティ枠があと1つあれば属性耐性も上げられたんですけどね

 

精神最優先にした為にこんな感じになっちゃってます

 

限界突破しちゃってる分が勿体無いですが

 

どうしようもありません

 

精神とHPがこれだけあれば

 

属性耐性が無くても何とか耐えてくれることでしょうw

 

 

マインドプロテクターをヴィルヘルムのスパトラの帝国の鎧に出来たら

 

最高なんですけどね

 

ヴィルヘルムはスパトラリーチで止まってますw

 

防御に不安が残りますが、とりあえずはこれで暫くいってみようと思います

 

 

アビリティで「パラディンの証」を1つ外して

 

防御が上がるアビリティを付けても良いかもしれませんね

 

HPは落ちちゃいますが何とかなる気がしますw

 

 

アビリティ枠に関しては

 

未だに迷っています

 

どうすれば一番いいんだろ?

 

ん~…分からん!w

 

 

とりあえず「イベント1」に置いておきますので

 

使ってみてください

 

良かったら感想なんかもくださると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

DFFOOでもパラディンセシルは育ててます

 

 

 

 

 

 

 

 

暗黒セシルは全然育ててないのですが

 

パラディンセシルは好きなので育ててますw

 

 

まだ覚醒解放、真化解放来ていません

 

早く来て~!

 

真化解放来た時用に防具は真化完凸させてありますw

 

 

 

 

 

 

武器は相性、専用、EX武器と完凸済みです

 

見た目優先でこの武器を持たせてます

 

EX武器の見た目がどうも気に入らない

 

でも真化解放来たらアビリティ的にEX武器に変えるようだろうなぁ

 

ジタンもそうですが、見た目を優先すると色々と犠牲になるものが多いですw

 

 

でもこれで共闘行ってもキックされないので

 

とりあえずはいいかな、とw

 

見た目重要!

 

 

AFはこんな感じになってます

 

 

 

 

 

 

ん~…

 

掘り直したいw

 

基礎ステータスを上げられるようにしてますが

 

何か微妙なんですよねぇ

 

 

幻獣ボードはブラザーズまで終わらせてあります

 

何時でも覚醒解放来ても大丈夫です!

 

その時はAFが犠牲になるんだろうなぁ…w

 

意地でも見た目優先にしておきたいですww

 

 

FFBEのパラディンセシルもDFFOOみたいなセシルだったら良かったのに…

 

まぁ、でもパラディンセシルといえば魔法タンクですからね

 

月末のシリーズボスイベントがFFⅣのゼロムスでしょうね

 

潜在アビリティでどうなるか?

 

楽しみです!

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【516戦目】(2019年5月15日分)

 

 

 

 

フォローしてね!