第1056回【『FFBE』 レイドイベント 「覚醒せし脅威 ウェポン」 & ストーリーガチャ】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

レイドイベントが始まると

 

「そろそろ今月も終わりかぁ」という感じがしますw

 

今月のレイドイベントは

 

FFⅠのレイドイベントかな?

 

と少し楽しみにしてたんですが

 

FFBEのオリジナルのレイドイベントでしたw

 

 

今回もレイドボックス召喚がありますね

 

中身は…

 

超晶石やトラモグ、セレチケが1枚と★5以上確定EX召喚チケットが1枚

 

あれ?

 

先月あったすっぴんトラモグどこいった?

 

それとセレチケ

 

枚数が足りませんよ?

 

FFBEの運営さん、運営が厳しいのかな?

 

FFBEの新キャラのステップアップも来てますが

 

ラピスが無いのでスルーです

 

ま、その内出てくれるでしょw

 

 

スペック的にはフィーナ&魔人フィーナがヤバそうです

 

これ、かなり強いでしょ!

 

欲しい気持ちはありますが…

 

 

最近2キャラで1キャラ扱いのユニットが増えてきましたね

 

これは来月の月初のイベントがFFⅣが来て

 

パラディンセシルがピックアップされて

 

報酬でパロム&ポロムが来るっていうフラグか!?

 

なんて思ってしまいますw

 

もし来たならパラディンセシルは好きなので

 

取りに行きますよ!

 

アタッカー兼サポーターだと助かりますね

 

で、シリーズボスイベントでゼロムスが来る、とw

 

 

この予想が当たってるかどうかは

 

次のYouTubeの生放送で確認しましょう

 

そろそろFFⅨも来そうですけどね

 

ジタンがピックアップでクジャが報酬、みたいなw

 

でもそうなるとシリーズボスイベントで誰が来るんだ?

 

 

ダラダラと書いてしまいましたが

 

FFBEのオリジナルのレイドイベントですw

 

今回も何時も通りの作戦で行きますよ~

 

 

 

 

 

 

 

相手はウェポンです

 

めちゃカッコイイなw

 

 

ウェポンですが竜系なのでドラゴンキラーが有効です

 

属性耐性ですが

 

何もありませんw

 

状態異常は何も効きません

 

折角「状態異常」っていう攻撃手段があるんだから

 

たまには状態異常が効くモンスターが出ても良いと思うんですけどねぇ

 

デバフは全て入ります

 

 

奇数ターンに物理ダメージ

 

偶数ターンに魔法ダメージを無効化してきます

 

1ターン目はダメージ軽減がかかっていないので

 

出来るなら1ターンキルがオススメです

 

デバフを入れて一気に削っちゃいましょう!

 

2ターン目以降は物理・魔法攻撃役を交互に切り換えながら戦いましょう

 

1ターンキルが難しい場合は

 

物理・魔法の両方のアタッカーを用意しておきましょう

 

 

HPが50%以下になると「クリスタルエネルギーを吸収」で攻撃・魔力をアップし

 

次のターンに全体魔法攻撃「大厄災」を使用してきます

 

バフが入った状態での攻撃なのでかなりのダメージになると思います

 

バフを解除してデバフを入れ直し「大厄災」に備えましょう

 

または、HPが50%以下になったら一気に削り切りましょう

 

 

自分の場合、作戦も何時も通りw

 

開幕から一気にLBブッパします

 

くらいぃぃぃやがれぇぇぇぇぇ!!

 

草薙京を知らない人、ゴメンナサイw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい、1ターンキル完了です

 

フレンドさんは見守ってくれてるだけでいいです

 

万が一、倒せなかった場合はフレンドさんに残りのHPを削ってもらうのです

 

この作戦、かなり楽なのでオススメですよw

 

 

ダメージはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

カンストダメージは出せず

 

やっぱりレジーナかレイン王でチェインさせないと

 

カンストダメージを出すのは難しいのかなぁ

 

覚醒級じゃなければカンストダメージ出るんですけどねw

 

 

ま、倒せるのでこれで周回していきます

 

ボックス召喚でセレチケもゲットするぞ!

 

皆さんも頑張って周回しましょう

 

 

 

 

本日の無料召喚結果

 

 

今日こそ虹が出てくれるかな?

 

期待しつつレッツ召喚!

 

 

 

 

 

 

 

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

 

 

 

 

今日もダメでした

 

誰かリアルラックをください…

 

 

 

 

 

 

ココからはDFFOOネタでございます

 

 

 

 

 

 

ロック断章が来ました

 

それに伴ってストーリーガチャも実装!

 

セリス、ロックのEX武器がピックアップされています

 

 

 

 

 

 

ロックはすでにもっていますが

 

セリスは持っていません

 

セリス1点狙いです!

 

 

まずは無料分から

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

確定分のみ

 

しかも時空超えだしw

 

 

ちゃちゃっと断章ノーマルをクリアしてジェム回収

 

2回目いってみよー!

 

 

 

 

 

 

おうふw

 

ロックの相性のみ

 

セッツァーは育ててないので

 

自分的にはオマケみたいなものですねw

 

セッツァー好きな方、ごめんなさい

 

 

諦めきれずに幻獣ボードで

 

とりあえずチケット分だけ回収しにいきました

 

このチケット24枚で勝負だ!

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックが2連続で出てくれました

 

セリスは…?

 

かすりもしてないんですがww

 

 

チケットガチャ中にロックの専用も出てくれましたが

 

セリスは全く出ませんでした

 

せめて専用くらいは出て欲しかった…

 

 

ロックですが

 

2連続でEX武器が出てくれたお陰で

 

EX武器だけ完凸させることが出来ました

 

まだ相性、専用が完凸出来てないんですけどねw

 

 

うん、今回は素直に諦めよう

 

セリスにはご縁が無かったんでしょうね

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

Twitter見てると

 

結構無料分でセリスのEX武器が出てる人がいるんですよねぇ

 

やっぱりリアルラックか…

 

誰かホントにリアルラックください…

 

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【444戦目】(2019年2月25日分)

 

 

 

 

フォローしてね!