第1049回【挑戦の間 剛火の挑戦・魔人級 & [DFFOO]マキナ強化計画】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

挑戦の間が更新されました

 

ストーリーイベント中ですが

 

忘れずにやりましょう!

 

 

 

 

 

 

今回の相手はどんなヤツなんでしょうね?

 

楽に倒せるヤツだといいのですが…

 

 

 

 

 

 

火属性の物理攻撃以外無効か

 

これは1ターンキル出来そうですねw

 

 

ということで今回のPTはこんな感じになりました

 

 

 

 

 

 

ユフィもいいけどスコールを編成すれば良かったと

 

後から後悔

 

突撃しちゃってから後悔しても後の祭り

 

やるしかない!

 

 

実験体十号ですが死霊系なのでアンデットキラーが有効です

 

属性耐性ですが火属性以外+500%となっています

 

状態異常は全て効きません

 

デバフは防御以外全て入ります

 

 

単体・全体物理攻撃を頻繁に使ってきます

 

タンクは物理タンクで大丈夫かと思います

 

闇属性魔法攻撃の「ダーガ」も使用してくるので

 

PTの闇属性耐性を上げておくか

 

精神を上げて耐えましょう

 

攻撃・魔力デバフが有効なので

 

忘れずにデバフは入れておきましょう

 

 

HP80%、50%、30%以下になったタイミングで

 

全体に麻痺状態を付与する「ヒステリックボイス」を使用してきます

 

麻痺対策はしておきましょう

 

また、同時に攻撃・魔力をアップしてきます

 

解除して再度デバフを入れておかないと

 

かなりのダメージを食らう事になります

 

注意しましょう

 

 

ま、1ターンで倒しちゃえば何も考えないでいいワケです

 

一気にやっちゃおう!

 

 

 

 

 

 

(;゚Д゚) ぁ

 

やべぇ

 

ミスった!!

 

HPが若干残ってしまいました

 

 

これで攻撃、魔力がアップ

 

全体攻撃が来てPTが壊滅寸前に…

 

ギリギリでエアリスが生き残ってくれたので

 

PTの立て直しに成功

 

 

今度こそ!

 

 

 

 

 

 

今度は倒せましたw

 

ちょっとしたミスでPTが壊滅寸前までいくとは…

 

ナメてるとダメですね

 

 

「どうせ1ターンキル出来るだろ」

 

この考えを変えないといけません

 

ナメずにしっかり攻撃していきましょう

 

1回ミスると自分みたいになりますよw

 

 

それにしても

 

ダメージがハンパなかったなぁw

 

めっちゃ痛かったww

 

 

 

 

本日の無料召喚

 

 

毎日出来る無料召喚

 

本日の結果です

 

 

 

 

 

 

そろそろ虹が来てくれるかな?

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ショボーン

 

明日に期待しよう…

 

 

 

 

 

 

ここからはDFFOOネタです

 

 

 

 

 

 

育ててたマキナですが

 

幻獣ボードも終わってそれなりになりました!

 

これで活躍出来るようになったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★5防具も2つ目を完凸させました

 

AFもそれなりのものが出たと思います

 

これで結構「使える」ようになったんじゃないでしょうか?

 

 

でもどうなんだろうなぁ

 

AFはもうちょっと掘った方がいいかな?

 

何か良い案があればコメントくださいw

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【438戦目】(2019年2月25日分)

 

 

 

 

 

フォローしてね…