第872回【復刻イベント 『FFXV』 高難易度クエスト 「化生のプリンセス」 HARD】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

FFXVの復刻イベントが始まりました

 

今回はノクトなどがボーナスキャラですね

 

 

 

 

 

 

凍てつく氷の洞窟の方ですが

 

すでにトラモグやチケットなどを回収済みなので

 

今回はスルーすることにしました

 

 

高難易度クエストのHARDの方は

 

まだやっていなかったので

 

今回はそれにチャレンジしたいと思います

 

 

探索クエストなので

 

道中でモンスターとエンカウントしますが

 

弱いので特に問題ないでしょう

 

ボーナスキャラの恩恵もないので

 

好きなPTで行くといいと思います

 

 

自分の場合

 

ストーリーイベントのPTのまま突っ込みましたw

 

まぁ、何とかなるでしょ

 

 

道中で多少迷いましたが

 

ボスまで辿り着く事が出来ました!

 

よっしゃ!気合入れていくぞ!!

 

 

 

 

 

 

ボスは「アリアドネ」です

 

死霊系なのでアンデットキラーが有効ですね

 

属性耐性ですが

 

火、光属性-50%

 

雷属性+100%

 

となっています

 

状態異常は全て効きません

 

デバフは攻撃、魔力のみ入ります

 

 

雷属性の全体攻撃「雷球」を連発してきます

 

バサンダラなどでPTの雷属性を上げておくといいでしょう

 

ほかは単体物理攻撃がメインなので

 

雷属性耐性を上げて攻撃デバフを入れておけば

 

安全に戦うことが出来ます

 

 

単体に3ターンのストップを付与する「スパイダーネット」も

 

使ってきます

 

ストップ解除出来るユニットを編成するか

 

事前にストップ耐性を引き付け役に付けておきましょう

 

これで止まる事は無くなります

 

 

タンクが居ないと色々と厄介なボスのようですね

 

フレンドさんに一応タンクユニットを選んで

 

連れてきていますがイケるかな?

 

様子見するのも面倒なので

 

1ターン目から全力全開でいきます!!

 

 

 

 

 

 

イケちゃったw

 

さすがに4人のLBブッパには

 

耐えられなかったようですw

 

 

因みに武器は全員無属性武器です

 

属性耐性とか関係なくダメージを与えられます

 

無属性攻撃が効かなかったら

 

ヤバイところでしたw

 

 

何も情報が無いまま

 

初見で突撃しましたが

 

何とかなるものですねw

 

 

ミッションの方も

 

一発コンプです

 

 

 

 

 

 

道中で出てくるモンスターで

 

即死攻撃をしてくるヤツがいるので

 

ミッションの為に1ターンキルするようにしましょう

 

全員ヒーラーでもない限り1ターンキルは難しくないので

 

問題ないとは思いますが、一応注意しておきましょう

 

 

アイアンデュークを初ゲットです

 

当時欲しかった武器なんですよねぇ

 

でも今となっては攻撃力が…w

 

いつか役に立つ時が来るかもしれません

 

貰える物は貰っておきましょうw

 

 

高難易度クエストですが

 

そこまで難易度は高くないと思うので

 

自分みたいに当時チャレンジ出来なかった人や

 

初めてやる方もイケると思いますので

 

是非チャレンジしてみてくださいね~

 

強いフレンドさんが居れば

 

フレンドさん頼りでも何とかなると思いますw

 

 

 

 

 

このグルっぽに、良かったら参加してみてね! 
グルっぽ名:FFBEプレイしてる人は集まれ
URL:http://group.ameba.jp/group/gmMLoiupWk80/

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【332戦目】 

 

 

フォローしてね!