第821回【FF10PT縛りで挑戦!・★2アニマ編】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

幻獣のアニマといえばFFⅩ!

 

ということで実装時には出来なかった

 

FF10PT縛りで挑戦することにしました

 

★2とはいえ結構強いアニマ

 

タンクが居なくて大丈夫なのか!?

 

 

 

 

 

 

1ターン目

 

何時も通りアーロンで

 

次代へ託す決意を使います

 

これでバフ、デバフが入ります

 

この内に一気にケリが付かないと

 

コッチの負けです(たぶん

 

 

ルールーとユウナで

 

火属性魔法で攻撃

 

ティーダとジェクトは何時も通りの

 

親子チェインで一気に削る作戦です

 

上手くいくか!?

 

 

 

 

 

 

 

良い感じに減らしてくれてます

 

こうかはばつぐんだ!

 

この作戦、正解だったみたいです

 

 

 

 

 

 

一気に削りきり1ターンキル出来ました!

 

よっし、倒せたー!

 

 

タンクが居なくても

 

アーロンでデバフ、バフを入れれば

 

何とかなるもんですねw

 

 

最初に戦ったときは

 

なんで苦労したんだろ?

 

「全体かばう」などで下手に防御に周るより

 

全員で一気に攻めた方が良いのかも知れませんね

 

 

FF10PTで攻略出来てよかったです

 

満足!w

 

 

原作で戦った時はジェクトは居なかったけど

 

そこはいいよね?w

 

今度は3人PTで原作再現で挑戦してみようかな…?

 

失敗する未来しか見えないww

 

 

 

 

 

 

このグルっぽに、良かったら参加してみてね! 
グルっぽ名:FFBEプレイしてる人は集まれ
URL:http://group.ameba.jp/group/gmMLoiupWk80/

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

DFFOOの方でもジェクトは育ててます!

 

 

 

 

 

まだEX武器は実装されていませんが

 

相性、専用武器は覚醒が終わっています

 

 

 

 

 

 

ジェクトも見た目優先で

 

ジェクトソードを持たせています

 

アビリティに制約が出てしまいますが

 

そこは新しい★5防具でカバー

 

一気に交換して覚醒させました!

 

 

 

 

 

 

これでイフリートのアビリティも

 

自前のアビリティも装備出来ました

 

新しい防具の効果ってすごいわw

 

 

交換するのにガードメダルが25枚も必要なのが

 

痛いところですね

 

覚醒させる為には25枚×4

 

うはー!

 

ガードメダルの入手手段を増やしてくれ~