織田信長の佐久間信盛追放の際の折檻状を髣髴とさせる追放を行いました。

 

2017年11月23日は私が初めて武将を登用した日だったみたいです。(記憶が・・・)

古参の家臣にも容赦なくいきました。

 

 

ごめん。追放します。

 

痛いお言葉をたくさんいただきました・・・

 

織田信長なんて本能寺の変になってしまっています。

 

また迎えに行くからね・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・

ッしゃああああ!!

 

石高が48万石まで回復!!

並みの武将であれば48人登用できる!!

 

ということで現在九州・四国・山陰山陽地方の武将を全員登用すべく遠征に出しています。

いずれ家臣団100%リストを作りたいと思っています。

 

そういえば前田利家は追放し忘れたね。

まだまだ石高を増やせそうだ・・・・・・・・

ってもっと家臣を大事にしないとね。