最近なかなか進まなかった家臣団クエストが急に動き出しました。

 

但馬は沢庵和尚しかいなかったのでがんばって引っ張ってもらいました。

垣屋光成は根白坂クエストのひとりです。

 

伯耆は誰もいなかったので近所の高能力者黒田官兵衛や北条早雲を送り込み黒官が引っ張ってきました。

南条元続も根白坂クエストのキャラです。

 

そしてず~っと武将を送り続けていた安芸の国。

毛利両川クエストなんて楽勝だ!と思っていた頃が私にもありました。

全然こない小早川隆景がやっときた!!

安芸の武将は100%になってしまいました・・・・安芸の最後は小早川隆景が飾ってくれました。

おかげで石高をかなり消費した・・・・

 

石高が足りません!!ですよね。

もう検地帳を買う余裕がなくなってきました。

また城を巡るよりきついと一部で言われる雷神祭りやってくれないかなぁ~

 

とまれ小早川隆景が来たら驚きのクエスト3連続クリアです!!

 

まずは「毛利両川を登用せよ!」

派生クエストなし・・・

 

気を取り直して・・・・・・・・・

結構出身国が散らばっている地味につらかったクエスト

「根白坂の戦いに参戦した武将を20人登用せよ!」をクリア!!!

こんだけ揃えたのに派生クエストないんかーーーーーーーーい!!

 

最後の大本命。

九州や常陸や安芸で根こそぎ登用したことによって家臣がすごく増えました。

 

「家臣を600人を登用せよ!」をなぜかクリア!!

竹中半兵衛「新たなクエストにも挑戦できるようになりましたぞ!」

派生クエストきたーーーーーーーーーーーー!!!

 

「家臣を700人登用せよ!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あったねそういえば

 

いや、このクエストは隠しクエストが解放されるときが・・・・・!

 

ありませんでした

 

 

次は大坂冬の陣豊臣方かなぁ・・・・