久しぶりの家臣団クエストクリアです。

 

河越夜戦クエストをクリアするために武蔵を中心に遠国探索してきましたが、新撰組の面々が時を超えてブロックしまくるため能力の高い武将を遠国に出しても無駄になることが多かったです。前回のブログの日にちを見ると実に1ヶ月ほどかかりました。しかも河越夜戦はクリアできていないという・・・

 

今回はあと上田朝直のみとなっていた「三増峠の戦いに参戦した武将を10人登用せよ!」のクリアとなりました。(すっかり忘れていた・・・)

 

藤田信吉が上田朝直を連れてきました。

 

 

そしてクエストクリア!

派生クエストなし!残念!!

 

 

その後武蔵は遠国からの誘いは一切お断りな新撰組の方々によって悉く不発に終わり、心折れて安芸などに手を出し始めた矢先についに来ました!

 

太田氏資(子ども)が太田資正(父)を連れてきました!

一族郎党を何回も送ったのに中々来なかったけどな!必要石高変更前にギリギリ間に合った。

 

 

そして誰を送っても名前すら出てこない上杉憲政を手に入れるべく上杉謙信やら上杉景勝やら上杉の名を冠する者たちを上野に送りまくっていたら、上杉謙信が上泉信綱を連れてきました。剣豪クエストの人ですね。うれしいけどこっちじゃない・・・

 

 

その後も上杉謙信・上杉景勝を送っても名前すら出てこないので、いよいよ将軍足利義昭に上野まで行ってもらったら、

 

何故か真田信吉が上杉憲政を連れてきた!?

 

ということで将軍様は探索中止で山城の国に帰宅させました。

 

河越夜戦もあと難波田憲重ただ1人となりました。こいつもなかなか出てきませんが新撰組さえかわせれば時間の問題だと思います。近いうちにクリアのご報告ができると思います。(早く終わらせたい・・・)

 

 

そしてまたまた久しぶりのこの画面。

 

堀喜吽斎殿が愛知県に来ておりました!岡崎城のすぐ近くの井田城でゲットしました。ほりきうんさいです。薄識の私には読めない・・・

 

 

 

ということで家臣団クエスト近況でした。

 

1ヶ月の成果がこんな感じです。中々進みませんね。今山の戦いのアナウンスがあったときに九州まで行きたいと思いましたが4月に東京に行かないといけないので財政的にもここは我慢しなければ・・・。