信濃をず~っと攻めているところですが、

 

天正壬午の乱クエストに必要な小笠原貞慶が全然出てきませんえーん

 

大浦三老クエストの小笠原信浄は出てきてくれたのに。

遠国探索に出しても全然小笠原家の人を引っ張ってきてくれません。

ご期待はひとつだけやで・・・

 

ということで全然クエストが進んでいないのと攻城も出来ていないのでネタが全然なくて更新が1週間以上放置状態になっていました。

 

 

さて、そんな中愛知県に来てくれたのが廻国異能の者「山上宗二」さん!

 

twitter情報でも時間がズレていることが発信されていましたが、実際予定より3時間ぐらいズレていましたね。

 

この機会を逃したら次はいつ来るのかわからないので仕事終わりに取りに行くことにしました。そして今日に限って仕事が遅くなる・・・

 

仕事が終わったらすぐに現在滞在中であろう名古屋市緑区まで移動しました。

一筆の情報も18時ごろが最後で、その時点で鷲津砦滞在。

 

私が緑区についたのが21時ちょうどぐらいで、大高城や鷲津砦にはもういなかったので鳴海城へ。

 

案の定鳴海城にももういなかったため順当にいけば豊明の沓掛城あたりだろうと思い、一路沓掛城方面へ。

 

緑区の友達の家の近くの交差点にたまたま出て、そこの信号待ちで城攻めしてみたら

 

 

ひさしぶりのこの感じ!

 

貴重な和泉の国出身!もちろん登用しますよ!

 

21時の時点で鳥栖城でした。左上の切れてる城です。

 

いよいよ関ヶ原イベントの場所が告知されましたね。

 

1日で回るのは大変そうですが雪が降る前になんとかクリアしたいものです。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

まったくお城とは関係ないですが、今月号のBURRN!で藤木さんが書いていた”MAGIC KINGDOM”の”Dark Night, Dark Thoughts”の元ネタの曲はSTRATOVARIUSの"Against The Wind"ですね。サビがまんまでした。小ティモ加入後の最初のアルバムのキラーチューンですから印象深いです。