本日は台風。

愛知県は大雨です。

朝の時点ではあまり吹いていない風は今後どうなるだろう?

せっかくの3連休なので高天神城でも攻めようかと思っていましたが断念、残念。

 

 

リア攻めできないので10/3~10/11までの遠国武将探索結果でもまとめてみます~。

 

残るところ武将2人となった「手取川の戦いに参戦した武将を20人登用せよ!」をクリアするべく、越後と越中に武将を派遣しまくりました。

 

他にも薩摩・遠江・駿河・尾張にも少し派遣しています。

 

 

手取川の他にもクリアが近いクエストとして

 

桶狭間の戦いに参戦した武将を20人登用せよ!」残り2人

(遠江) 朝比奈泰朝 2万石

(駿河) 岡部元信 2万石

 

三方ヶ原の戦いに参戦した武将を30人登用せよ!」残り1人

(駿河) 岡部正綱 1万石

 

小牧・長久手の戦いに参戦した武将を20人登用せよ!」残り1人

(尾張) 堀直政 1万石

 

北条五代を登用せよ!」残り2人

(相模) 北条氏直 6万石

(相模) 北条氏政 2万石

 

豊臣五大老を登用せよ!」残り1人

(安芸) 毛利輝元 7万石

 

三好三人衆を登用せよ!」残り1人

(摂津) 三好政康 1万石

 

毛利両川を登用せよ!」残り2人

(安芸) 吉川元春 10万石

(安芸) 小早川隆景 9万石

 

筒井三家老を登用せよ!」残り2人

(大和) 松倉重信 1万石

(大和) 森好之 1万石

 

 

ちなみに

手取川の戦いに参戦した武将を20人登用せよ!」残り2人

(越中) 小島職鎮 1万石

(越後) 上条政繁 1万石 

 

小牧長久手や桶狭間や三方ヶ原はもしかして自力で行けちゃう!?と少し思っていますので、現実問題リア攻めが難しい越中越後を遠国探索でクリアしてしまおうということです。

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

越中 

小島職鎮狙い

 

成功

 

 

失敗

こうやってみると何気に神保氏張が小島さん引っ掛けてますね。

能力42がきついですがこれからも送っていこうかな。

ただ越中はあまりにも同じ人物ばかり引っかかって埒が明かないので、当たった武将を片っ端から登用するローラー作戦で行こうかと思い始めました。

一人で11%上昇するので恐らく9人しか存在しないと思います。

これが手っ取り早いかな?ただ石高がだんだんきつくなってきました。

このまえ北陸遠征の際にぎりぎり行かなかった日宮城に行かなかったことが悔やまれます。

 

 

越後

上条政繁狙い

 

成功

大熊朝秀の人気ぶりに嫉妬。

でもいらないので・・・

登用なし。

 

失敗

安田家がブロッカーになっているようです。

上条政繁がかすりもしません。

こちらも作戦立てないといけないかな?

 

 

薩摩

島津四兄弟狙い

 

成功

なし

 

失敗

島津家は色々なクエストで必要になるのと、そこそこ能力の高い島津家家臣がいるので試しに送ってみました。他のクエストが終わるまではしばらく控えようと思っています。

 

 

尾張

堀直政狙い

 

成功

 

 

失敗

 

わざわざ美濃出身の堀秀政送ったにも関わらずどうでもいい人を引っ掛けようとしています。

堀直政は稲沢まで行って取ったほうが早いような気がしてきました。稲沢で出るかな??

あっちのほうの道はあまり好きではないのでなかなか足が向きません。

 

 

 

遠江

朝比奈泰朝狙い

 

成功

 

 

失敗

 

徳川殿・・・朝比奈違いで惜しい!

朝比奈家で引っ張ってきてくれるかな~?と思っていたのですが、朝比奈泰能を登用するのを忘れていました・・・

 

 

駿河

岡部元信・岡部正綱狙い

 

成功

 

 

失敗

 

こちらも岡部家を取りたいがために送りましたが、かすりもしませんでした。

藤枝にいるのかな?

昔はよく藤枝の駅近くのショッピングセンターに買い物についていったものです。

FCドラクエ3を買ってもらった覚えがあります。

駿河も直に言ったほうが楽な気がしてきました。

 

 

まとめ

 

クエストひとつも進みませんでした。