一昨日くらいから、ちょっと様子はおかしいなと思っていたんですがアセアセ

金曜日の夜は熱を測っても異常はなく、様子を見ていました。

夜中に2回ほどグズってましたが…、今日はよく泣くなぁキョロキョロって思ってましたダッシュ


昨日の朝も離乳食はそれなりに食べて、ミルクも飲んだのですが、その後あまりに泣き止まなくて困っていたのが10:30頃のこと。

ふと、おでこを触ってみたら「熱っ!」と測ってみたら今度は38℃びっくり

小児科!受付11時まで!!
ギリ間に合うぞ驚き

ってことで、診察してもらいましたおねがいアリガトウ


熱なので何となく(カーテンで)隔離され、そこで問診票を書いて呼ばれたら先生のところへ。

先「コレハ…!
手足口病でした〜えーん

そういえば保育園で1人出て、先週休んでたな。

ぴよMくんもよく見ると体の色んなところにプツプツが驚き


昨日(土曜日)がピークで、お昼に解熱剤を飲ませて寝たいだけ寝かせて、夜も早めに寝たので今朝には熱は引いてましたキラキラ
(途中、2度ほどリバースしてましたが…)

でも今日の昼に柔らかくしたうどんをあげようとしたら、反り返って拒否!!大泣き

薬を飲ませたかったので、ベビーダノンをあげたらそれは食べてくれましたニコニコ

口内炎ができるとミルクすら飲めなくなることもあるらしいですが、ミルクは大体(1回120〜140ml)飲んでいたのでよかった流れ星


今日は熱は下がったものの、ずっとグズグズしていて昼寝もろくにせずだったのに、夜も寝付いたのが21時。

本人も「寝たいけど何かだるい、痛い」という状態だったのかもしれません怒り

病院の先生は熱が引いていたら(移してしまうけど)保育園に行ってOKと言っていましたが、果たして明日、保育園は受け入れてくれるのでしょうか…!

先に罹った子は、水〜金休んでたよなぁ。

その前に雨予報だから行くのもMENDOOだなあ魂