先日、7ヶ月健診に行きました。


ぴよMくんが7ヶ月になって数日での計測になりましたが、9kgまで秒読みで予測が外れました大あくび

早くないかい?


前々回〜前回の日増が14gくらいで、そのペースなら来月辺りで9kgを超える計算だったんですが??


まあ身長も約70cmだったので順調順調。



そしてお座りの確認で、まだできないですと保健師さんに伝えると

「足を広げて、手を前につく感じだとどうですか?あっ、できてるニコニコ

と、あっさりクリア。


隣にひとり座りしてた子がいたからびびっちゃったよね。

家に帰ってからまたお座りさせて記念撮影しちゃったよね。

何と言うか、お座りしてニコッとして赤ちゃんっっって感じがたまらないですニコニコキューンハイハイ飛び出すハート


ハイチェアは既に用意してあるので、もうすぐデビューできるかな。



服も60〜70のロンパースがややきつくなり、おむつもMで跡が気になるようになってきました。


しかしおむつLだと1パック10枚減る…だと!?

1枚当たりも約10円アップ。なかなか。

でもムーニーナチュラルでかぶれ知らずだから愛用してるんだよなぁ〜。


メモMサイズの履歴

ムーニーナチュラル 11パック

ムーニーマンナチュラル 3パック

メリーズ 7パック


Mサイズの中期頃、初めてメリーズのファーストプレミアムを2パック使いました。

ムーニーよりちょい安かったのもありてへぺろ

しかし、サイズ感がちょっと小さめで、夜寝る前に使うのがなんとなく怖くて結局ムーニーへ戻っています。


S→Mは6kg超えてからの11/1頃に変えたので4〜5ヶ月使用。

Lは9〜14kg、ビッグは12kg〜なのでそこの切り替えは早くて1歳半前後と見ていますが…無気力

そうなると俄然Lの期間長いんですね。

いや…まだMで引っ張るか…キョロキョロ


あれー、Mが一番長いとか聞いたのはまぼろし〜?

新生児の頃は、NBサイズのウェスト部分を折り返して(看護師さん直伝)使うくらいちっちゃかったのにほんわか

〜3,000gを買うか数日悩んだくらいだったのに笑い泣き


今ではいい思い出です。