【論語8】 『徳』 | 杜靖(もりやす)漢字書道教室

杜靖(もりやす)漢字書道教室

幼稚園年長から小学3年生を対象に、学校で習う漢字を先取りし、漢字の成り立ちや意味、読み書き、漢字の面白さを教える書道教室です。


昨日の【功徳】にまつわる論語です音譜



論語8


【書き下し文】 

子曰く、徳(とく)は孤(こ)ならず、必ず隣(となり)あり。


【意味】

道徳を実践する者は孤立しない。必ずその徳を慕い、

集まってくる同志、仲間がいる。





なかなか周りに受け入れてもらえない状況って、

生きていれば多かれ少なかれ、ありますよね~あせる


そういった時に、自分に間違っているところが無いかを、

もう1度考え、過ちがあれば正す勇気を貰える論語ですねニコニコ





キラキラ杜靖漢字書道教室 生徒募集中キラキラ


 クローバー無 料 体 験 受 付 中クローバー

 ※毎週来られない場合、単発でも可能です



場    所 札幌市北区屯田

対    象 幼稚園年長~小学3年生

問い合わせ プロフィールからメールをいただくか

         下記ダウンへご連絡お待ちしています

         手紙moriyasu1106あっとhotmail.co.jp

        (お手数ですが、あっと部分は@マークへ変換をお願いします)



ペタしてね

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ

にほんブログ村