2012年 3月6日 不妊クリニックへ | ハワイ在住の国際結婚カップル♪育児㊥♪

ハワイ在住の国際結婚カップル♪育児㊥♪

ハワイ在住の国際結婚カップル♪♪

忙しく波瀾万丈ながら二人と愛犬一匹で
それなりにハワイで楽しく暮らしてます。
二度の流産後に不妊/不育治療をスタートしました。

初めての人工授精で授かり、2013年1月に
オバマ大統領と同じ病院で男の子を出産しました。

産婦人科ドクターに紹介を受けたDr.Aと初めての顔合わせニコニコ

場所はハワイで唯一の女性と子供対象の病院、カピオラニ内ホテル

ハワイではかなり有名な不妊治療ドクターと一緒に働いている金髪女性です。

アポに備え予めホームページから問診票をプリント。
1家族の病歴
2自分の病歴
3旦那の病歴
4個人情報の誓約書
5ファミリードクターや産婦人科への
 カルテの問い合わせ誓約書

全10枚はあったかな。ファックスしました。

まずはクリニック到着後、受付でチェックイン時計
免許更新の時のようにカメラを撮られました。

待つこと五分程度。診察台のある部屋へ。
まずは看護士による身長、体重、血圧測定と問診。

血圧たかっ叫び 緊張でかしら。

ファックスしてあった問診票は既にデータ入力されていて、簡単な質疑応答を済ませドクターを待つことに。

15分程待つとDr.A登場!!
思ったより若くて、とても自信に満ちた感じ。
挨拶を済ませ、机と椅子のあるオフィスへ。

約1時間、更に掘り下げての質疑応答と女性の生理サイクル、妊娠成立までや今後行う検査についての説明を受ける。

それにしてもDr.A とっても早口。

途中で受付からタイムアップ腕時計の内線が何度かあったのがとても気になった...

その後クリニック内で血液検査からスタートカチンコ

いくら採取量が少ないとは言え10本も取られた!!

ヘロヘロで受付に戻ると、
合格次のアポは生理が来たらその日の内に連絡して予約すること。

合格旦那の精液検査を済ませておくこと。

と言われて本日は終了。1時間半以上かかってなんだかドット疲れました。

本当は一人で行く予定だったけど、旦那の家族の病歴に関する質問や精液検査の説明もあったし、今後の見通しを一緒に聞いてもらえて良かったラブラブ