きのこと山と膀胱がんの話 -4ページ目

きのこと山と膀胱がんの話

70代オヤジの赤カボチャです。膀胱がんを発症し、令和2年に膀胱全摘手術を受けました。予兆を含めると闘病生活は15年です。がんと分かるまで何年も病院を渡り歩きました。発症~治療の感想~人工膀胱開設~その後の様子などをまとめました。一念発起でブログはじめます(^^)

こんにちは赤カボチャですニヤリ

最近はめっきりブログ更新から遠ざかっておりました・・・。

最近のカボチャの様子をお伝えしようと思いますOK

 

ついこの間、そけいヘルニアの手術を受けるため、数日ほど入院しておりました。術後の不快感や痛みなど、戻るまでは2~3ヶ月かかるとのことでしたUMAくん今は退院しています。

 

ヘルニアですが、筋膜が弱ってくるとなりやすいみたいです。ストーマ手術の際にだいぶお腹の中が変化しましたので、その影響もあるかもしれません。

 

そんなこんなであっという間に5月になっていたのでした。山菜の季節でしたので、山が私を呼んでいる・・・ということで、近くの山でこごみを取ったり、椎茸栽培の準備をして過ごしておりましたクローバー

 

それから、とってもおいしいお酒を飲みました。運良く定価で購入することができたのですが、№6というお酒です。秋田の新政酒造さんがつくっている貴重なお酒なんだそうですおねがいみなさんご存じですか?

 

フルーティーで香りが抜けていき、今まで飲んだ日本酒とは全く異なりました。いただきものの旬のアスパラとともに至福のひとときでした。楽しみを持ちながら、元気に過ごしたいものですねニヤリ