今日は午後から雨です。やっぱり梅雨なんですね~![]()
さて昨日の事です。![]()
『元・職場の方』のお家にお邪魔をして、おしゃべりしてきました~![]()
お邪魔したのは、私を含めて8人…ちょっと大人数だったけど、
『元・職場の方』は、『いいよ~』って言ってくれたので、大勢で押しかけちゃいました。![]()
あまり時間を気にしないでおしゃべりするってのは、やっぱり楽しいですね![]()
途中、娘から『学校から帰って来たよ』の電話があったけど、
『ママもたまには、ゆ~~っくり、おしゃべりしていいからね~』って言われたので、
お言葉に甘えて、ゆっくりさせてもらいました。
結局、私は5時半まで居ましたが、7時半まで居た方もいたそうです。(←今日、職場で聞きました)
いろんなおしゃべりができて、楽しかったです![]()
さ~て、週末ですね
天気予報では明日と明後日は雨。しかも、かなりしっかり降るらしいんです。
なので、大人しくお家で過ごすことになりそうです。
そうそう、今日は、タイトルに書きましたが『時の記念日』ですね。
その由来なんかは、ま==ったく知らなかったんですが、
何故か6月10日は時の記念日っていうのは、頭に入ってて忘れないんです。
さっきちょっと調べたけど、『天智天皇』が関係しているみたいです。
『天智天皇』というと『中大兄皇子』ですね。
なんだか日本史みたいになっちゃいましたね・・・![]()
支離滅裂なお話を読んでいただき、ありがとうございます。
ではでは、みなさん、よい週末をお過ごしください(^-^)ノ~~