姉さん、事件です。
こ、こ、コウモリ岩がこんにちわしてるよぉぉぉぉ。

▲コウモリ岩が渇水。 下地は1メートルは下がってる。
この目で渇水のコウモリ岩を見たのは3年ぶりくらい?
ってくらいお久な感じ。 開拓メンバー的にはテンションあがります。
おっさんと二人で土木工事で下地を整地。 マットが敷けるくらいになったところで、まずは
「バットマン」3級。
被りのガバに手をつっこんで、リップを取ろうとしたら
「イタッ!!」
何っ!? お指が痛いわ。 しかもキーキー聞こえるじゃないのっ!?
で、穴の中見てみたら

▲口をあけて威嚇するコウモリさん。
鋭い歯を剥き出しにして怒ってるコウモリさんがそこに。。。
あっちゃー。 さすがコウモリ岩。 住人さんがちゃんと住みついてました。
ガバが有効に使えない状況で、コウモリ無視のトライが続く。
バットマンはなんとかなりそうなんで、両手アンダーの「バットマンSD」2級することに。
まぁ下地が下がりすぎて座った姿勢ではないですが。
とりあえず2撃。

▲「バットマン」のスタート

▲一手目。
そのまま右奥スタートの「ゴールデンバット」2級へ。
なんだか歯がたたない感じでやめ。 近くのハイカラ岩に移動。

▲ハイカラ 2級
一度登ってるはず? しかも得意系?のはず?
でも完全にヨレがきて終了。 宿題です。

▲中流域の駐車スペース(橋の上) 駐禁になってます。
最近は県外からの車もかなり減ったように思いますが、石舞台や火消しはまだまだ人気エリアのようです。 中流にもクライマーが集まってるようですが、このスペースに2台縦列を見かけます。 軽自動車であれば詰めれば2台オッケーですが、普通車で縦列はダメでしょ。
奥には住民さんもいますし、林業や土木関係者も頻繁に通行します。
マナーを守って駐車しないと、日ノ御子でのクライミングが禁止に追い込まれる可能性も出てきます。 駐車・ゴミ・ケガについては、とくに注意して自己責任で遊んでください。