2024年4月中旬〜5月上旬


いよいよ最初の検査の日

この日はMRI検査!


前もって問診票を書くように言われ

記入して持ってきてました。

耳鼻咽喉科の窓口に提出しました。


実はここで1つ問題が・・

私、閉所恐怖症と暗所恐怖症です😓


問診票にも記入しました!


それを見た看護師さんから提案

「安定剤を出すからそれ飲んで受けてみて」


検査は絶対に必要だから薬を飲んで

頑張るしかないよね。


検査の20分前に薬を飲みいよいよMRI室へ


横になり耳栓をしました。

機械が動き出すと音がうるさい

耳栓の効果ないです😣


50分くらいの検査でしたが

途中薬が効いて短く感じました。

少し寝てたかもしれない😅


無事終わり看護師さんもホッとした様子

1つ検査が終わり一歩前に進みました。