4月上旬〜中旬


4月上旬、紹介された病院へ行きました。

さすがに大きな病院、入った途端の人の多さ!

付き添いで来てくれた主人も「多いなぁ」

の一言😅


受付で手続きを済まして紹介状を預けました。

案内されて耳鼻咽喉科の窓口へ向かいました。

待ち合いの椅子の数より人が多い!

座る場所すら無いのでは・・・待たされるなぁ

予約してても1時間半以上の待ちでした😑

やっと呼ばれて診察室へ


中に入ると先ずは先生から挨拶がありました。

紹介状にも目を通してもらってたので

「早速診ましょう」と耳の診察、スコープで

耳の中の状態を診たあと

「組織検査もしたいので耳の組織をとらせて」とのこと


でも、痛すぎてそのままでは取れなかった😫

「麻酔を打つから」と言われ耳に麻酔の注射を

2本打つ、これが凄く痛かった。


なんとか無事に終わりました。

検査結果は1週間後だったので

予約を入れてもらい

この日の診察はこれで終わりでした。


ちょっと心配になったけれど

酷い炎症で腫れてるだけで変な

病気であるはずがないよね。

この時も軽く考えてました。