2024年3月中旬


右耳の痛みと腫れの症状が出て2週間近く

抗生物質も効かなくて再び受けた診察結果は

意外なものでした。

「帯状疱疹だね」と先生・・・

「痛いよね、帯状疱疹だから」


私、えっ?何?


耳の中に?帯状疱疹て耳の中にもできるの?🤔


薬を1週間分処方してもらい帰宅しました。

調べてみたら、稀ではあるけれど耳の中に

できる帯状疱疹は確かにあった!

それを読んで

(なるほどね、だからこんなに痛いんだ)

と納得!でも薬を出してもらったし

これで治るはずだと思っていました😊


1週間後・・・

耳の痛みも変わらずあり

耳の中の腫れも治らない😣

あと、顔以外に蕁麻疹がでたため

また病院を受診することに!