2024年3月上旬


始まりは、ある朝起きたら耳の中が痛い!


私は耳かきが癖でよく耳かきしてました。

キズをつけてしまい痛むこともたまに

あったので今回もそれだと思ってました。


家にあったキズ薬を塗って様子を

みることにしました。

2〜3日が過ぎ、痛みが強くなりお風呂上がりに耳も拭けないくらいの痛み😣

こんなに痛むのは今までになく5日過ぎても

治らないし耳の中も腫れてる?!

近くの耳鼻咽喉科に電話して予約を入れて

もらいその日の夕方に行きました。


診察してもらった結果!

傷がつき炎症が酷く、中も少し腫れていたので抗生物質と痛み止めを

1週間分処方してもらいました。


1週間後・・・

治らない😓

痛みも変わらず、腫れもおさまらない!


再び病院を受診して診察してもらいました。

先生から聞かせれた診察結果は意外な

ものでした。