近所歩き時の富士山...ワイヤレスイヤホン、集音器...Bluetooth... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

5日連続の30℃超えの日々ですが、何とかバテルことなく、毎日を過ごせています(^^)v とは言え、今日と明日で会社の後任者への引継ぎで、明後日19日(水)は新宿の本社で総会を開催し、僕は退任となる予定です。 で、21日(金)と22日(土)は、僕が所属している業界団体の研修旅行(金沢方面)があり、この旅行の中で臨時総会が行われ、僕の理事が交代となる予定です。

 

●6月16日(日)の昼過ぎ(午後2時頃)の近所歩き時の富士山(^^)v 朝から雲の中に入っていた富士山が、昼過ぎから姿を見せてくれました(^^)v

 

●6月16日(日)の昼過ぎの近所歩き時の近所の岩殿山(^^)v

 

●6月15日(土)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v この日は終日、富士山の背景は曇り空でした(^^;;;;;

 

●6月15日(土)の朝の近所歩き時の近所の岩殿山(^^)v

 

●「3COINS」のワイヤレスイヤホンが、高性能でコスパが良い!という話を聞き(確か、芸能人の「やすこ」もテレビ番組で言ってた!)、買ってみました(^^)v 最初は白色を購入したのですが、通常は数千円から数万円するワイヤレスイヤホンが、何と1,500円(ノイズキャンセル機能付きは3,000円)で驚き、僕のウォークマンやスマホなどとのBluetoothペアリングも簡単で、高音質で とても音質が良く、機能も問題無く、もう一つ黒色のを買い足してしまいました!

 

●実は上に書いたワイヤレスイヤホンが、少し難聴気味の僕が以前から使用している「集音器」と似ていました(^^;;;;; 補聴器までは不要なものの、広い部屋などでの会議中の会話が良く聞こえるために、この集音器を使うことがあります。

 

●これはBluetoothトランスミッター...Bluetooth対応機器でない機器を、Bluetooth対応機器にしてくれます(^^)v

 

●これはBluetooth対応でないイヤホンやヘッドホンなどを、Bluetooth対応にしてくれるBluetoothレシーバーです(^^)v

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/