年始、近所歩き時の富士山...1日、2日の地震や事故について... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

ここ山梨県大月市では、この年末年始は穏やかな陽気の日が多かったものの、朝の近所歩き時などは連日マイナス気温の日が続き、今朝も通勤時にはマイナス6℃と、とてもとても寒かったです!

 

2011年3月11日の東日本大震災時も そうでしたが、本年1月1日に発生した能登半島地震においても、詐欺行為や泥棒行為、デマ拡散行為が横行しているとか。 詐欺は、現地で瓦修理などを装って連絡、訪問したり、現地に行き渡らない募金行為(共産党の募金活動にも注意!! 共産党の活動費にも使われてしまいます!!)など、様々な事例が発生しているようです。 こういう詐欺行為や泥棒行為、デマ拡散行為などは絶対に許され訳もなく、徹底的に取り締まった上で、重罪に処するべきですね! 鳩山元総理は、原発で火事が発生したというデマをSNSで発信したようですが、もう この輩は「元総理」の称号を剝奪すべきですね!

 

日航機と海保機の事故においては、日航機の乗員、乗客は全員、奇跡的に助かったものの、日航機に乗せられていたペット2匹が犠牲になったことで、考えの浅い一部の有名人までもが、ペットと飼い主は客室で同席させるべきだとか言っているとか。 僕の様に生理的に犬猫などが近くにいるのが駄目な人も多いし、アレルギーの人も多いのだから、簡単に「同席させるべき」などの発言は慎むべきですね!

 

この年末年始の休みの間は、前回の僕のブログの日記にも書いたように、1月4日(木)の本社の新年賀詞交歓会に行った日以外は毎朝、近所歩きを1時間~1時間半程度、楽しむことが出来ました(^^)v まあまあ のんびりとも過ごせましたので、出掛けることも多くはなかったですが、出掛けて綺麗な景色に出会った時の写真は、後日の僕のブログの日記に貼り付けたいと思います(^^)v

 

●1月5日(金)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●1月5日(金)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●1月6日(土)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●1月6日(土)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●1月7日(日)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●1月7日(日)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●1月8日(月、成人の日)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●1月8日(月、成人の日)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/