新緑...フィギュアスケート...黄砂... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(最近の富士山! 近所の岩殿山より。)


周囲の山々の新緑が深まり、春らしい気候になってきました。 東日本大震災の被災地でも桜の花が満開となり、被災された方々の心を和ませてくれているものと思います。 このGW期間中は大勢の方々がボランティアで被災地を訪れていると聞きますが、人それぞれの方法や手段で、これからも長期に渡った支援が継続されるといいですね。 我が家も先月、日本赤十字社に僅かではありますが義援金を振込みさせていただきました。 先日も楽天で注文していたCDSONGS FOR JAPAN」が届きましたが、世界中のトップ・シンガーが提供した曲の数々に感動すると共に、このCDの収益金が被災地支援に充てられることに、ささやかな喜びを感じることが出来ました。 世界中の方々に、感謝!感謝!!です。


先月25日からロシアで開催されていたフィギュアスケート世界選手権で安藤美姫さんが見事、4年振りに金メダルを獲得しましたが、昨日のエキシビションで見せた彼女の涙は、演技と共に美しいものでした。 小塚崇彦さんの銀メダルも、本当に見事でした。 浅田真央さんや村上佳菜子さん、高橋大輔さん、織田信成さんは今回は残念な結果となりましたが、皆さん まだ若いですし、大きな可能性を持った方々なので、今後も活躍されることを心から願っています。 そして、13ヵ月という長期間、実戦から離れていたオリンピックの金メダリストである韓国のキム・ヨナさんは、数回のジャンプミスなどで今回は銀メダルとなりましたが、彼女の流れるような演技は相変わらず美しく輝き、素晴らしかったです。 彼女は この大会での賞金を すべて我が国の被災地への義援金にするそうですが、彼女の演技と気持ちに対して、心から拍手を贈りたいと思います。 本大会は我が国で開催される予定でしたが、東日本大震災により1ヵ月程度遅れてロシアで代替開催されました。 大会前のセレモニーでは様々な演出で我が国の被災地に対する哀悼の意を示していただき、これに対しても心から感謝しています。


政府・民主党は、この非常時にあっても尚、公明党の提案により金額は下げたとはいえ子供手当てを継続する意思があるようで、これに対して怒りの気持ちというか、本当に情けなくて呆れてしまいました。 政府・民主党は公明党との連立を考えているのかもしれませんが、今は政局のことを考えるのではなく、被災地の1日も早い復興のためにも、子供手当てのような「バラマキ」は止め、被災地復興に充てるべきなのは当然のこと。 震災対応により国家公務員の給料を1割カットするようですが、それ以上に国会議員の報酬はカットされるべきですし、そんな中でのバラマキは、我が国の国民の理解が到底得られないと僕は思います。


今日は青空が広がる天気にも関わらず、中国共産党による我が国への無差別攻撃「黄砂」の影響で終日、空はボンヤリ霞んでいました。 勿論、霊峰「富士山」も黄砂によって霞んでいました。 明日も引き続き黄砂が大量に我が国を襲撃するようですから、我が国の国民は健康被害に遭わないように気を付けなければなりません! 中国共産党は中国の大気中に大量に漂う有害物質を黄砂に含ませて我が国に運んできて襲撃する訳ですから、特に気管支の弱い人などは要注意ですね。 我が国の政治家達は黄砂を単なる自然現象程度に考えているのか、中国共産党に抗議する訳でもなく、素直に黄砂を受入れている感じがしますが、我が国の国民を黄砂から守るためにも、中国共産党に対して十分な黄砂対策を実施するように、大きな声で抗議するべきだと僕は考えます。 中国共産党の不透明で超巨額な軍事費の一部を、中国共産党は黄砂対策に充てるべきだと僕は考えます。


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。