重圧感...タイガーマスク...パクリ天国... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(岩殿山より、昨日の富士山)

年末年始の休日の間も年明けからの仕事の段取りなどが頭から離れず、なかなか寝付けない日もあったせいか、年が明けて普通に仕事が始まっても、普通にソフトランディングしたような感じがします。 と言えば「良かった」と言うことになるのかもしれませんが、逆に言うと最近は休日も精神的には なかなか十分に休めていないのかなあとも思っています。 休日にはカメラぶら下げて近所歩きしたり、ネットしたり、PSPで遊んだり、将棋や英会話の勉強はしていても、何だか今ひとつ精神を休め切れていないような感じがします。 厳しい世の中な上に責任も大きく圧し掛かってきており、その重圧感に いつまで耐え切れるのか不安な毎日ではありますが、家族のためにも何とか頑張らなくてはなりませんね。


米国のように銃乱射事件のようなものはなくても、我が国でも残忍で悲惨な事件・事故が時折 報じられ、とても悲しい気持ちになります。 一方で、タイガーマスクの主人公「伊達直人」を名乗る匿名の方々から児童養護施設等へのランドセル寄贈など気持ち温まる話題もあるのは、何となく嬉しいことですね。 世の中のために何か役立つことがしたいと考えていても、精神的にも金銭的にも なかなか余裕が持てず、実行に移せないのが実情の方々が大部分だと思うのですが、そんな中で世の中に明るい話題をもたらすことが出来る方々というのは、本当に素晴らしい方々だと思います。 僕のように「ジャンボ宝くじで1等を当てたら、何か世の中に役立つことを...」なんて考えているようでは、世の中に役立つようなことは一生 出来ないでしょうね。


「パクリ天国」「コピー大国」中国では、相変わらずアニメキャラクターのパクリが続いているようですが、恥ずかしいという気持ちはないのでしょうかねえ! 食品衛生上も大きな問題を残したままで、環境問題でも相変わらず有害物質を大気や河川などへ放出、垂れ流しを続け、著作権など無視し続けてコピー商品で街の中は溢れている中国って、やっぱり中国共産党による国民への長年の間違った、手抜き(無)教育による結果が出ている、ということなのでしょうね。 中国共産党による一党独裁体制から早く脱却し、単なる経済大国ではなく、他国から尊敬されるような国造りをして欲しいものです。 無理でしょうけど...。


山梨県では関東地方と同様に冬晴れの乾燥した寒い日が続いていますが、日本海側や北国などでの大雪被害や荒天被害を受けている地方の方々は大変な毎日かと思います。 しかし、春は確実にやって来るので、頑張って厳しい冬を乗り越えて欲しいと願う毎日です。



★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の、潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。