恐ろしい... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

何度も書いていますが、先日、中国がミサイルで人工衛星を打ち落としたという、非常にショッキングなニュースが報道されました。 中国政府はこのことを堂々と胸を張って公表したのかもしれませんね。 しかし現実には今、ミサイルで破壊された大量の金属片が宇宙空間に残ったまま、地球の周りを秒速8km(時速28,800km!!)で飛び回っているというではありませんか! これって、無茶苦茶 恐ろしいことと思いませんか!? 今や人類は宇宙ステーションを築いていこうかという時であり、中国の今回の暴挙は宇宙環境的にも軍事的にも恐ろしいことであり、世界各国が大声で糾弾すべきことだと思っています。



こんな無茶苦茶な中国や、竹島を不法占拠している韓国(竹島は島根県に属する、我が国そのものです。そして、222日は「竹島の日」です!)は、北朝鮮という 拉致テロや、麻薬密輸、ドル紙幣偽造、我が国近辺への長距離弾道ミサイル発射実験、核兵器開発などといった、到底 許されない行為を「国策」として繰り返している無法者 犯罪国家とベッタリの状況ですし、更には、謂れのない内政干渉そのものである靖国神社参拝に対する批判など、やりたい放題、言いたい放題なのに、我が国は やられっ放し、言われっ放しですよね。 本当に情けないです。



ちなみに僕は決して、中国国民や韓国国民を批判しているのではありません。 あくまでも国家としての中国や韓国に疑問を持っているだけで、同じアジアの民族として、中国の方々や韓国の方々とは仲良くありたいと思っていますし、中国や韓国の文化、経済、歴史などにも興味を深く持っています。





Photo_1  竹島プロジェクト